2012年07月16日

ティアナD歳の誕生日♪

みなさま大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

お正月の記事より半年以上あせあせ(飛び散る汗)コメントのお返事も放置で

大変失礼しました顔(汗)


こんなルーズな日記ですが、お付き合いして頂けるとありがたいです・・。




今年に入りティちゃんの眼の調子が悪く通院の日々を送っていました。

眼科を得意とする獣医さんも紹介して頂いて

詳しい検査などしましたが内的要因は見つからず

外的なものでしょうとの事・・・

色々な要因が考えられますがイマイチ追求には至っていません。

角膜保護のため定期的な点眼をしています。






715


5歳の誕生日を迎えたティちゃんるんるん

P1100403.JPG


元気に過ごしていますかわいい


P1100406.JPG


お誕生日プレゼントとプレゼント

P1100396.JPG


カップケーキでお祝いバースデー

P1100399.JPG


お誕生日なのでお先にティちゃんが一口(笑)

P1100402.JPG


後はそれぞれの器で食べましたクマヤギ





ティちゃんD歳のお誕生日おめでとう!

最近はすっかり落ち着いてまったりと毎日を送っているティ。

その瞳の輝きがずっと続きますように

そして私達の笑顔がその瞳の中にずっと写りますように〜


ずっとずっと一緒やで四葉


 
 

ニックネーム ゆう at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年

 
 
2012鏡餅


今年もチョーのんびり更新のこのブログですがあせあせ(飛び散る汗)

エルグ&ティアナをよろしくお願いいたします四葉







昨年は日本が、そして世界が地震や大きな災害にあった一年でした。


今年は復興の年。みなさまにとって一歩前進の一年でありますように。






ところで・・・・・。





おやつのボーロかたてに2ひきの目線を合わせてるので(笑)

ティちゃん前に前に出てきます顔(イヒヒ)近いよティちゃん顔(笑)

 


おまけ。

今年のワンコおせちです。





 

ニックネーム ゆう at 21:40| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

エルグD歳♪

 
すっかりサボりのこのブログ・・・

お友達のワンコが虹の橋へと旅立ったり

大好きな旅犬のだいすけ君も突然天国に旅立ち。

悲しい出来事が重なった11月でした。



みんな虹の橋のたもとで元気になって楽しく遊んでるかな〜



またいつか私が天国に召された時きっと逢えるよねぴかぴか(新しい)





お話はかわって

 
1222


エルグが5歳の誕生日を迎えましたるんるん


去年の誕生日は獣医さんに通院だったエルグ。


今年は元気にお誕生日を迎える事ができて嬉しいです。


週末トリミングもかねて併設されてるドックカフェでお祝いしました四葉





もちろん・・・お誕生日4日違いの親友(笑)mintoさん家のイヴ君と一緒にるんるん


オーダーしてたワンコケーキ黒ハート


P1110254.JPG


エルグは相変わらず大好きなイヴ君を追いかけまわしてた(汗)


ティちゃんは〜


P1110231.JPG

なりきりサンタさん顔(イヒヒ)



偶然来店してたお友達のワンコもサンタガールに変身るんるん


P1110242.JPG

かわいいっ顔(メロメロ)


みんなにお祝いしてもらって楽しい一日になりましたかわいい





エルさんへ〜

これからも元気なエルグでいてね。

ずっとずっと一緒やで。
 


 
 
  
ニックネーム ゆう at 23:36| お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

どこ行くの?

 
P1100117.JPG


エルさん?


どこ行くの顔(イヒヒ)?
 
 

ニックネーム ゆう at 13:25| 1ショット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

TEANAC歳♪

 
我が家の次男坊ちゃん


715


4歳のお誕生日をすこやかに迎えました顔(メロメロ)


P1100159.JPG


祇園さんの宵宵に生れたティちゃん。


夏男は元気に過ごしています晴れ




ささやかですがプチケーキでお祝いしましたぴかぴか(新しい)


P1100143.JPG


すかさずスタンバイな茶色いさん(笑)仕事が早い!

P1100145.JPG


ティちゃんが主役やし今日は一口目をゆずってあげてっ顔(イヒヒ)



P1100149.JPG


残りはちゃんと分けて器で食べました顔(笑)


最近はこのワンコケーキが2匹のお気に入りるんるん


量的にも2匹で食べるのでちょうどいい感じですクマヤギ



この一年も素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)

そしていつまでもその瞳の輝きが途切れませんように四葉



ずっとずっと一緒やで。
 
 
 

ニックネーム ゆう at 22:00| Comment(8) | TrackBack(1) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

お近くカフェ♪

 
 
五月の記事になりますが(笑)


我が家のわりと近くにオープンしたカフェを発見!


めったに通らない道ですがテラス横にドックランらしき物がチラリ目


ずっと気になってて遂に突撃ダッシュ(走り出すさま)


おひとり様と2匹で行ってまいりました顔(イヒヒ)


店員さんに尋ねるとテラスのみワンコOKのカフェでしたるんるん

P1100101.JPG


P1100100.JPG

カフェ併設の可愛い小さなドックランはかなり嬉しい顔(メロメロ)


P1100093.JPG


わが町にはドックラン付きカフェってあんまりないのでテンショングッド(上向き矢印)


ランチも中々美味しかったですよるんるん

P1100098.JPG


P1100099.JPG


(笑)




ドックランに放牧してみた2チーですが・・・・

P1100094.JPG


走り回る事はなく、必死に匂いチェックのみあせあせ(飛び散る汗)


普段リードでのお散歩だし放牧に慣れてないからかな顔(ペロッ)


お近くやしちょっと通っちゃおうかなクマヤギ

 
 

ニックネーム ゆう at 21:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

moratame×ワイン♪

 
ここ2ヶ月ほどは懸賞などの応募をしてなかった私。

久しぶりにモラタメさんのモラエルに応募♪


さっそく5月末に商品がモラエました顔(イヒヒ)手(チョキ)


5月は私の誕生日月でもあるのでるんるん嬉しい誕プレになっちゃいましたコチラ下

P1100109.JPG


カジュアルに楽しめるワインバー


アサヒビール株式会社『サトネージュRela』


このワインはペットボトルなんです!

ワイン初心者の私にはフタもあけ易いし保存しやすいので嬉しいるんるん


お風呂あがりのリラックスタイムに白をちょっぴり試飲顔(笑)

あえて構えたワイングラスではなく小さなグラスで頂きますGood

P1100128.JPG


あっさりとした飲み口で私みたいなアルコール初心者でも飲みやすい感じです顔(メロメロ)


もちろんアルコール上級者の旦那さまはご機嫌でおかわりしてました(爆)



P1100116.JPG


飲みやすかったのでいつもよりちょっぴり多めにのんじゃった(笑)




赤もゆっくり味わってみたいと思いますバー



アサヒビール株式会社さん!モラタメさん!ありがとうございました四葉







ご訪問ありがとうございます!コメ欄とじます。

 

ニックネーム ゆう at 10:56 | TrackBack(3) | 懸賞♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

スマホVSエルグ

 
 
先週。化石にに近いとーやんの古い携帯がついに使用不可状態になった!

思いっきりアスファルト地面に落としてしまったらしい顔(なに〜)


急遽ドコモショップに出向き機種変更・・・・


なんと思い切ってのスマホデビューとなりました顔(イヒヒ)


着せ替えのカバーを買いにイソイソとヨドバシカメラまでお出かけ(笑)


P1100078.JPG

もちろんチョッパーよねGood



スマホの扱いに苦戦気味のとーやん(笑)

仕事から帰ってもずっとスマホとにらめっこ!

いつもなら大喜びで仕事から帰ったとーやんの側にべったりなエルグなのに

この一週間ばかり余りとーやんの側に寄り付きません・・・


そう!きっとスマホに夢中のとーやんが気に入らないエルなのです顔(汗)


P1100083.JPG


あからさまにご機嫌ナナメなエルさんふらふらスマホ拉致パンチ


とーやんとの仲直りは・・・・・


P1100085.JPG


マッサージでご機嫌復活顔(イヒヒ)(単純やわ。笑。)






その頃ティーちゃんはいつもの場所でまったりヤギ


P1100075.JPG


日中ずっとドームベッドでくつろいでいます。


お気に入りのタオルなど持ち込んでカスタマイズるんるん

我が家ではティーちゃんの家と呼んでいます顔(イヒヒ)



ほんと性格が正反対でおもしろい2チーですわーい(嬉しい顔)






とーやんスマホ落とさないよーにね! Byエルグ

 
 

ニックネーム ゆう at 23:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ご無沙汰しております。

 
  
ご無沙汰しております。

震災から2ヶ月が過ぎました。

時が経てば経つほど深い爪あとが見えてきます。

大切な人やペット、家を一瞬にして奪われる恐怖。


友達に言われました。『こうゆう時こそ関西は元気でないといけない!』って。

小さな経済活動でも間接的に東に届く事を祈って暮らしています。



-----------------------------------------------------------------------------------------


毎年とーやんのGWは大型連休なのですが

今年は震災の関係で短縮でした。

普通の暮らしが出来るだけでもありがたいと毎日元気に出勤!


少しだけもらえたGW休みに久しぶりにクマヤギ遠出ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


P1100058.JPG

滋賀県まで行ってきました。

GW後半だったので湖畔の公園はBBQの家族が結構いはりました。


まずはお散歩犬(足)


P1100057.JPG


ベンチでオヤツタイム(笑)


P1100049.JPG


曇りでしたが湖畔は気持ちいい風が吹いていました四葉


P1100054.JPG


眠りに誘われたエルさん。やっぱりヨーダ顔(爆)

久しぶりにのんびりな時間を過ごせたとーやんもヨーダ顔でした顔(イヒヒ)







フィラリア検査もして予防プログラム開始です!


今年もティちゃんは採血前に凄い形相で雄叫びあせあせ(飛び散る汗)

先生に優しく『まだ何もしてないよ〜』って諭されてた顔(汗)


P1100074.JPG


こっちも忘れずにGood


P1100020.JPG



もうすぐ夏ですね・・・・。

 
 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

祈ります。

 
連日TVから流れる地震の報道。


怖くて直視できない自分がいます。


阪神大震災の事がフラッシュバックしてきます。





被災されたみなさま心よりお見舞い申し上げます。


ワンコと一緒に被災されている方も沢山いらっしゃる。


ただただ祈ることしか出来ない自分が辛いです・・・



 
 

ニックネーム ゆう at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする