2009年05月28日

いい湯だなぁ〜〜〜

お友達ブログのあちらこちらで〜

お友達ワンコがいい気分(温泉)に入っているのを見かけて顔(イヒヒ)

我が家の2チーもお風呂デー顔(笑)

お風呂大嫌いなティさんは〜バタバタしながらカラスの行水です顔(汗)

それに対して我が家のエル男さんは、とーやんとノンビリ半身浴顔(イヒヒ)


P1030713-1.JPG


    どうぞ ごゆっくり〜〜〜顔(イヒヒ)るんるん


 
 

ニックネーム ゆう at 00:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

おつとめスタート♪

  
おつとめとは・・・・・ 


我が家では2チーのフィラリア予防薬の投薬日をおつとめの日と

呼んでます顔(イヒヒ)

今年は私の仕事の都合で先々週に採血検査とフィラリア薬をもらいにやっと行けましたー(長音記号2)

動物病院の看板犬・仲良しチワワンがお出迎えるんるん

P1030695-1.JPG

この子がいてくれるから2チーの苦手な通院ですが〜ゴキゲンなんです顔(イヒヒ)

平日だったので待ち時間なくラッキーるんるん他のワンコもいなかったので

3チーでキャッキャッ!とはしゃいではりましたダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

P1030680-2.JPG

P1030671-3.JPG

オヤツゲットの話し合いか(笑)


しか〜〜し顔(汗)


いざ診察室に入って診察台に乗せら体重量ってるだけでブルブルクマ

エルグは震えながらも採血を頑張ってこなしましたGood


問題は我が家の次男息子のティさんたらーっ(汗)

診察台に乗せられただけでキャイーーーンと悲鳴&ジタバタがく〜(落胆した顔)

採血用の注射器を見るとまるでこの世の物とは思えない形相に顔(なに〜)

先生が一言 「ティアナ君・・まだ何にもしてないよぉ(苦笑)」


かーやん必死でオヤツ片手にティーちゃんのゴキゲンとりあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

なんとか無事に終わるも今年もどんより顔のティでした顔(チラッ)

P1030697-4.JPG

ちなみに去年は先生の白衣におもらししたティちゃんでした顔(汗)


出来るなら採血代わってあげたいと思ってしまった親バカバカかーやん顔(泣)

P1030711.JPGP1030712.JPG

2チーとも頑張ってくれましたるんるんおつとめご苦労様Clap

これで夜散歩も楽しく行けるねかわいい


ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき


さらに先週は年一回のエルグさんのワクチンに行きました注射

去年は採血もワクチンも同じ日に受けたエルさんクマ

一日に2回も注射だったから、かなりテンション低くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今年は一週ずらしてのワクチンにしましたGood

P1030706-5.JPG

なんなく注射も終わりアレルギー反応も出なくて大丈夫でしたかわいい

一緒につきそいで来たティはビクビクしてましたけど顔(イヒヒ)

 
ニックネーム ゆう at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ペット王国in GW

毎度・毎度 遅いブログアップですあせあせ(飛び散る汗)


短いGWだったかーやん・・・

ちなみに、とーやんはロングロングなお休みでした(羨ましい)顔(チラッ)

そんな中、京セラドームで開催されたペット王国に行ってきました車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

P1030442-4.JPG

去年はお買い得品満載だったこのイベントるんるん今年も期待でワクワクな我が家顔(イヒヒ)

mintoさん家のイヴ君カノンちゃんも今年参加でますますテンショングッド(上向き矢印)るんるん

P1030424-2.JPG

会場に着くなり、いきなりの一分間オヤツつめ放題にmintoさんと挑戦Good

小さな小さな袋でしたが、最後は何倍ものオマケをヒザの上に乗せてもらって(笑)

はたしてつめ放題の袋は必要だったのか?と不思議に思いつつ沢山の

おやつゲットにニンマリの私たちでした手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)勝利品下

P1030608-7.JPG

ペット用品も激安だったし、新製品の展示とかもあって一日楽しめた感じかわいい

下こんな可愛いお家もあったよ下

P1030436-5.JPG

クッキーで出来たお家揺れるハート2チーに作ってあげたいな顔(メロメロ)

食いしん坊のエルとティだからソッコーでかぶり付きそう(笑)


今ブームのアルパカさん顔(笑)触れ合えるかなと期待してたけど

二重に囲いがあってお触りは出来ませんでした顔(ペロッ)残念ー(長音記号2)

P1030434-3.JPG

小型犬と大型犬用の簡易ドックランがあってアジリティーもありましたわーい(嬉しい顔)

みんなで小型犬用で遊びましたよん目ティちゃん初めてのアジ体験顔(イヒヒ)

小さなおやつを持って誘導してみましたわーい(嬉しい顔)

P1030468-8.JPG

P1030469-9.JPG

P1030471-10.JPG

オヤツの匂いに必死で着いてくるティ顔(笑)

やっぱ食いしん坊君にはこの作戦がGOODGood


mintoさん家のカノン姫もテチテチと遊んでて可愛かったよん黒ハート

P1030460-12JPG.jpg

P1030503-11.JPG

その頃エルさんは・・・・回りのワンコに吠えて、とーやんが強制確保してました顔(汗)


軽くドーム内を一周して私たちも腹ごしらえレストラン

ワンコもオヤツタイムです犬(笑)

P1030512-6.JPG

最後に一周してたら可愛いワンコに出逢いましたハート

P1030516-6.JPG

なんかアニメから飛び出てきたワンコみたいでしょ黒ハート


そんなこんなで今年も沢山お買い得品が買えて楽しかったでするんるん

京都に向かって帰路につきましたが今回はこれからが本番顔(イヒヒ)

このあとmintoさんのご新居に乱入です顔(イヒヒ)


   続きを読む ←←クリックしてみてちょ!!!
ニックネーム ゆう at 23:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

4月〜桜〜

今度は4月のまとめ記事(笑)

4月になり恒例の桜散歩に行ってきました桜


P1030241-1.JPG


P1030249-4.JPG


P1030254-2.JPG


春の匂いを満喫中の2チー


P1030286-3.JPG


そして桜と言えばお決まりの『桜とチワワ桜


P1030281-5.JPG


やっぱり今年も、イヤイヤなお顔の写真になっちゃった顔(汗)


ハート    ハート    ハート    ハート    ハート    ハート    ハート    ハート


お気に入りの一枚は顔(メロメロ)こちら下

P1030280-6.JPG

桜の王冠をかぶってウットリしてるように見えませんか?顔(イヒヒ)


今年も2チーと一緒に家族で花見が出来て幸せな4月のひと時でしたかわいい

 


ニックネーム ゆう at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜3月のまとめ〜

三月にあった出来事を今更に書いちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



三月に入って皮膚の調子が悪いエルさんあせあせ(飛び散る汗)

おちりの近くにプツプツ発見顔(なに〜)

診察に行って来ました顔(汗)

病院に連れてこられて若干むくれてるエルグとティアナ顔(チラッ)


P1030133-1.JPG.jpg


P1030134-2.JPG


そこに先生の愛犬チワワン登場ダッシュ(走り出すさま)


P1030135-3.JPG


だいたいどの子にも吠えてしまうエルグなんですが・・・・

全く吠えず心を許している数少ない友人チワワのお一人なのです顔(イヒヒ)

がぜんテンションアップグッド(上向き矢印)るんるんのエルさんひらめき


P1030138-4.JPG


ご機嫌に診察も受けてくれましたるんるん

皮膚も大したことはなく塗り薬をしばらく塗れば治るとの事るんるん

ですが・・・ひとつ困難な事がたらーっ(汗)

ティがエルグのおちりのブツブツを舐めるんです顔(汗)

苦肉のさくが初のオムツ装着・・・・


P1030154-5.JPG

嫌がって固まるかなと思ったけど・・・全く何事もなかったような自然さで(笑)

おかげさまでバッチリ治りましたかわいい


※我が家は2チーとも男の子だし、ワンコ用のオムツなんて初めて買ってみたけど
ちゃんと尻尾も出す穴もあって凄いって感動したかーやんでした顔(イヒヒ)

 
ニックネーム ゆう at 21:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜2月のまとめ〜

2月にはいってもばたばたの日々・・・

ですが、暖かい某日ちょっと遠出のお散歩イソイソと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

mintoさん家とご一緒させて頂きました犬(足)

P1030037.JPG

初の多頭引きに挑戦るんるんまずは、B名さまでGOダッシュ(走り出すさま)

P1020967-1.JPG

P1030052-3.JPG

なかなかいい感じGood


続いてC名さま(笑)でGOダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

P1030044-2.JPG

う〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)リードがくちゃくちゃになっちゃった顔(なに〜)

ちょっと4頭は厳しいかな顔(笑)


  P1020998-6.JPGP1030026-4.JPG
  P1030048-7.JPGP1030042-5.JPG


みんなの楽しそうな笑顔が一番の休日の癒しになりました揺れるハート

 






ニックネーム ゆう at 21:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする