2009年09月27日

お盆休み〜福岡→京都編〜

いよいよお盆休み最終章顔(イヒヒ)

中州を後にして高速に乗っていざ京都へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

少し遅い時間なので高速も空いてましたGood

関門海峡を渡って本州へ上陸。

カフェのロールチキンだけでは納得いかない2チーにドライフードを食べさせて

仮眠の前に2チーのおちっこタイムをしてしばし車内爆睡眠い(睡眠)

気が付けば朝日が顔(汗)

やばいあせあせ(飛び散る汗)Uターンラッシュに巻き込まれるぅ顔(汗)

でもその前に腹ごしらえ顔(イヒヒ)

食べてばっかやね〜〜〜ん(笑)

さてさて帰りも高速道路ドッグラン巡りしましたよ顔(イヒヒ)

2チーのゴハン休憩にもう一丁!!

ワンコも沢山いなかったからゆっくりドッグランを満喫な2チー顔(笑)

とっても楽しそうでしたexclamation

ドッグランによってはリード着用の所もありましたが〜

金網もちゃんと隅々まではってあって(毎回金網チェックをした私顔(ペロッ))とっても快適でしたるんるん

家に着いて一言目が・・・やっぱり我が家は落ち着くな顔(イヒヒ) みたいな(笑)

2チーも久しぶりの我が家にくつろいでましたよ顔(笑)

みんなで行った九州。とっても楽しい夏の思い出になりましたぴかぴか(新しい)

※いまさらのお盆記事を(汗)読んで頂いてありがとうございました顔(笑)
 シルバーウイーク中は扁桃腺風邪で寝込んでたかーやんです顔(泣)
 みなさんも季節の変わり目お体ご自愛下さいね四葉

ニックネーム ゆう at 07:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お盆休み〜福岡編〜

さてさてホテルのドッグランを満喫した2チー。ごはんあげて

私達も朝食ビュッフェを沢山おかわりして(笑)満腹るんるん満腹るんるん

一路、お墓まいりする為に福岡県に向かいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほんとは・・・ほんとは・・・・。

熊本のカドリー・ドミニオン(志村動物園のパン君がいる所)(ワンコ同伴一部OK)

に行きたかったのですが あまりの時間計画のずれに断念あせあせ(飛び散る汗)

(かなりの無計画な旅行まるだしたらーっ(汗)

気をとりなおして福岡へGoははは顔(ペロッ)

のんびりした田園風景の道をドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中道の駅でお散歩休憩クマヤギ

建物の頭がメロンなんです顔(笑)『メロンドーム』

その名の通り美味しそうなメロンが沢山売ってました顔(メロメロ)

少し行くとまた道の駅(笑)広大な芝生が青々と黒ハート

散歩禁止などの看板もナシGood思わず芝生にダイブダッシュ(走り出すさま)

田舎バンザイー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

またもや寄り道たっぷりでやっとお墓に到着顔(イヒヒ)

無事にお墓まいりも済み近くの親戚にも挨拶がてら京都土産を渡して

福岡市内の繁華街へ繰り出す人間二人とチワワ2匹(笑)

もちろん行ってきましたよexclamation×2 福岡のオサレドッグカフェ偵察目

ワンパークカフェ

京都の吠えチワワ代表のエルグ様参上におびえるダックスちゃんたらーっ(汗)ごめんねたらーっ(汗)

その後負けずにダックスちゃんに吠えられて、すごすご退散のエルグ様クマダッシュ(走り出すさま)

私達はフォカッチャセット 2チーはロールチキンを頂きましたエサ

夜11時まで営業しててショットバーみたいにお酒も飲める感じでしたよるんるん

とーやん、思わずワンショット飲みたい感じでしたが運転もあるからバツパンチ

お客さんや店員さんに中州屋台の情報を沢山いただいていざ中洲へ顔(イヒヒ)

お盆休みもあって凄い人・人・人あせあせ(飛び散る汗)

屋台だったらワンコをカートに入れて食事できるかな〜って思ってたから

なるべくテーブルの端の方の邪魔にならない席をゲット!

またもやラーメン顔(イヒヒ)

おでんやすじ煮込みも最高にうまうまでした顔(メロメロ)

そして中洲の夜は更けていきましたとさ(爆笑)

次回『福岡→京都編』につづく顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 08:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

いまさらのお盆休み記事です(汗)

京都→→→熊本編

今年は少し多めのお盆休みをした我が家♪

ETC割引をフルに使って九州に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かーやんは幼少の頃を九州で過ごしました。おじいちゃんおばあちゃんの

お墓参りをかねての帰省旅行でございますわーい(嬉しい顔)

2チーとも長旅は初めてなので入念なプラン作成Good

今回はペット同伴ホテルでの一泊も予定していたのでドキドキるんるん

エルグがまだ一歳だった頃に鳥羽のワンワンパラダイスホテルでお泊りして以来

2チーでは初めてのお泊り体験です顔(イヒヒ)

最近は大きなSAでドッグランを併設されてる所もあるみたいで

SAドッグラン巡りもバッチリチェックGood

明け方近くから出発したのですが・・・・

やはりETC割引&帰省ラッシュ渋滞にすぐにぶち当たり顔(汗)

幸先悪いスタートとなりましたが顔(汗)

ここは高速渋滞専用運転員(かーやん)が交代して頑張りましたよん顔(イヒヒ)

SAドッグランたぶん加西だったかな(笑)

お天気が曇りがちだったので山間の中国道SAはとっても涼しかったでするんるん

ドッグランがないSAでもきれいな芝生とかあるからリード付けて

お散歩しまくり&仮眠しながら九州に向かいました車(セダン)

結構ワンコ連れの人もいて楽しくおしゃべりしたり顔(笑)

出だしの大渋滞とかもあって関門海峡を渡る頃には夕方に顔(汗)

しかも小雨がパラパラ顔(なに〜)

雨女を満開にさせてる私なのでした顔(ペロッ)

今晩の泊まるホテルは朝食だけついているプランだったので少しホッるんるん

もし夕食つきなら夕食時間までに到着しないとダメだし焦るもん顔(え〜ん)

遅れる事を電話して熊本を目指しましたダッシュ(走り出すさま)

ナビの到着予定時間は午後9時。予定では昼すぎ位には熊本入りだったのですがね(笑)

熊本に着いてゆっくり晩ご飯は食べれないかもと思いSAで軽食を顔(笑)

うまかぁ〜〜〜急に九州弁をしゃべりだしたかーやんでした顔(イヒヒ)

るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん

なんとか熊本入りし人間&ワンコ ややクッタリたらーっ(汗)

ホテルのベッドにはワンコNGだったのでワンコベッド・トイレ・ゲージを

持参したのですがホテル側で大きなゲージを用意してくれてましたよるんるん

ベッドとトイレを用意して2チーもごはんタイムエサ

私たちもお風呂に入って とーやんビール飲んだら爆睡してた眠い(睡眠)

2チーともまったりモードるんるん観光雑誌で明日の相談顔(イヒヒ)

この後ゲージで爆睡の2チーでした眠い(睡眠)

エルグ室内で吠えたりするか不安だったけどほとんど吠えなくて

ティーちゃんと遊んでましたるんるん 2チーだったら大丈夫なのかなるんるん

かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい

翌朝は少しお天気も回復してきてましたよ〜

このホテルは最近ドッグランが出来たと聞いていたので朝食後に

早速ドッグランへGoー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

可愛いパピヨンちゃんと追いかけっこではしゃぎまくったエルさん(笑)

やっぱノーリードで遊べるドッグランはいいねGood

はしゃぎすぎて芝生にグッタリ顔(イヒヒ)ティーちゃん心配してたよ〜

次回 『福岡編』へつづく顔(イヒヒ)

ニックネーム ゆう at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする