2010年01月29日

水曜日のお話。

 
         
水曜日は午前中だけ仕事だったかーやん♪

サっと行ってサっと帰ってきました(笑)

お天気がとっても良かったので光合成なお散歩に出発四葉


スキップするようにお散歩するティーちゃんでするんるん


P1040735.JPG


P1040740.JPG



??


ところでエルさんはというと・・・・



ここ下(苦笑)


P1040736-3.JPG


かーやんのドピンクのフリース姿はスルーして頂いて顔(イヒヒ)

エルさんスリングの中にまったりIN顔(汗)


お散歩始めて5分もたたないうちに抱っこせがまれてふらふらテコでも動かないたらーっ(汗)


P1040738-1.JPG


スリング散歩となりましたクマ


こんな事態の為にお散歩バッグの中には必ずスリングが入ってます〜

持ってて良かったぁぁスリングぅ〜〜〜〜


ってか歩きなさーーーい顔(ぷんっ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ところでお散歩コースに何やら可愛い物体が・・・・


P1040732.JPG


P1040733-2.JPG


くまさん?ワンコ?それとも・・・・・・誰か教えてぇぇ顔(笑)



  

ニックネーム ゆう at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ニコニコ!




なんか荷物届いてるで〜って先に帰ってたとーやんが一言。

なんでかとーやんの顔はニコニコ顔(チラッ) あやしぃ・・・


届いた荷物を確認したら・・・・


またまたモラタメさんるんるん


P1040720.JPG


今回のモラエル商品の中身は下こちら


P1040724.JPG


2/2 リニューアル新発売の

ジョッキのみごたえ辛口〈生〉exclamation×2


まだ発売前の新商品を味わえるとニコニコ顔のとーやんだったのです顔(イヒヒ)


記念撮影してるとイソイソと忍び寄る茶色と白黒の影顔(笑)


P1040722.JPG


エルさんペロンチョしてるし顔(イヒヒ)


残念ながらこれは大人の飲み物でやんす顔(ペロッ)


そー言いながら、さっさととーやんは冷蔵庫にしまいこむ(笑)



サントリーさん、モラタメさん ありがとうございましたるんるん

ビール党の主人は小躍りに喜んでいました顔(イヒヒ)



とーやん飲んで一言exclamation×2

キャッチどおり「のどにドカーン」の辛口な飲み応えでしたGoodとの事です。









ご訪問ありがとうございます。コメ欄閉じます。

 

ニックネーム ゆう at 09:40 | TrackBack(0) | 懸賞♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

くっついちゃおっ!

とーやんが脱ぎ捨てたフリースの上着にぴったり寄り添う2ちー。


P1040709.JPG

めっちゃシンクロしてるぅぅぅぅ顔(笑)


よっぽどとーやんの加齢臭がお好きなのねぇ〜〜〜


でもサッサと洗濯機にポイですよ顔(イヒヒ)Good


P1040715.JPG


フリース取り上げたから睨まれちゃった顔(ペロッ)



気をとり直して・・・・


P1040716.JPG

左右交互に重なってネンネしてみたり眠い(睡眠)

P1040718.JPG


頭だけくっつけてネンネしてみたり眠い(睡眠)

どこかくっついてると落ち着くのかな顔(メロメロ)


冬の寒さは2チーの距離も縮めてくれるみたいです顔(メロメロ)

もちろんその近くにはヒーター有りが必須ですが顔(イヒヒ)




小さい頃はほんとくっついたりなんて全くなかったしガウガウと喧嘩ばっか。
去年位からお互いを認めあって少しづつ仲が縮まってきた感じです。
こんな寄り添うお昼寝写真が沢山撮れて、かーやん嬉しくて嬉しくて!
ほんと親バカ記事ですみません顔(ペロッ)



 
ニックネーム ゆう at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ブラックな奴ら

昨日から暖かいお天気続いてますねるんるん

かーやん昨日・今日とお仕事お休みなんで

昨日はお昼すぎに2チーとお散歩行きましたわーい(嬉しい顔)

毎日寒かったりエルグの嘔吐もあったので久しぶりのお散歩でするんるん


P1040683.JPG


空気も澄んでて気持ちいい〜春みたい四葉

P1040680.JPG


P1040681.JPG

ゆっくりのんびりお散歩しましたダッシュ(走り出すさま)



その夜。

残業で遅く帰ってきたとーやん

ツナギ姿(とーやんは整備士さん)のまま座ってたら

すかさずエルグが甘えてきましたよ顔(イヒヒ)


P1040687-2.JPG


とーやんはイソイソとオヤツ入れからボーロを取り出す(笑)

その瞬間・・・・・


P1040688-1.JPG


でた〜exclamationブラックえるぐexclamation×2


どーやったらオヤツ貰えるか熟知してますGood

ティーちゃんもボーロもらって一言。


P1040692.JPG


こちらもブラックな発言だぁぁーーーーー



中々やり手な兄弟でしょ(爆)顔(ペロッ)


 

ニックネーム ゆう at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

もぐる犬?

お友達ブログの記事で

色々な所にもぐっちゃうって書いてあったので激しく同意。

我が家のモグリ犬「ティアナ様」の潜りっぷりを撮ってみました顔(イヒヒ)


とある夜。リビングに置いてあるかーやん用のお昼寝マット。

2チーも一緒にくつろぐマットですが

普段はたたんでカバーをかけてます。


そのマットをグイグイ鼻で押している白黒の影顔(汗)


P1040654.JPG


物凄い勢いで押してます(笑)

そのまま観察してたら・・・・。


P1040655.JPG


もぐり疲れて爆睡・・・・。

きもち頭だけもぐれてるので本犬的にはもぐったつもり顔(笑)


さらに〜とーやん愛用のでっかいビーズクッション。

とーやんがいない時はエルグのくつろぐ場所なんですが

そこにも白黒の影・・・・・。



P1040674.JPG


ティーちゃん。くつろぎ方間違ってますよたらーっ(汗)

注:決して上から乗せた訳ではありませんよっ。


ビーズクッションなのでそんなに重くはないと思うのですが顔(イヒヒ)

潜ってる隣でクッションを使われずに猫背でいる、とーやんの背中が悲しい。



潜ったら暖かいフリースひざ掛けとかも置いてあるのに。なぜ??





正しいお昼寝の仕方は・・・・こうでちよ!


P1040663.JPG


そうそう。かーやんの腕枕でトロトロお目目のエルグさん。

すっかり元気になり、いつもの甘えたエルグに戻りましたるんるん



性格も色々。甘え方も色々。そして潜り方??寝方も色々な我が家ですわーい(嬉しい顔)


 

ニックネーム ゆう at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

エルグの嘔吐。

何気ない朝の風景。

いつもと同じ時間に起床。同じ時間に朝ごはん。

何も変わらない感じでしたが、フードを食べはじめてすぐにエルグが嘔吐。

お皿を見ると大半残っているので粒で10粒位しか食べてない模様。

白い泡状の物と粒のままのフードを吐きました。


久しぶりの嘔吐に、かーやんパニックあせあせ(飛び散る汗)

とーやんはすでに会社に出勤中。

とりあえず楽な体制にさせて様子を見てたけど、なんかうつろな目なので

まだ病院は開いてない時間だけどいつもの獣医さんに電話。

留守番電話に様子を知らせて切ったら、程なく先生から着信あって

すぐ獣医さんに連れて行きました。

エルグのベッドごと車に乗せて、一人での家のお留守番した事ないティーも連れて。


病院につく頃にはエルグの嘔吐も少し落ち着いていましたが

吐き気止めの注射を打ってもらって様子をみる事になりました。


実は、この日どうしても出かける仕事で休めなかったかーやん・・・・。

そのまま夕方までエルグを入院させて、一緒に行ったティアナも付き添いで

預かってもらいました。



いつも一緒に行動してるエルグとティアナ。

人間がいれば別ですが、無人の家にどっちか一匹でのお留守番は

まったくした事がありません顔(汗)

一度こころみましたが凄い悲痛な声で鳴くんですよねあせあせ(飛び散る汗)

常に2チーでの行動なのでお互いに依存があるのかな〜



夕方ダッシュでお迎えに行きました。

しっぽフリフリ出てきたティーちゃん。エルグも看護師さんに抱っこされて

元気そうに私の顔を覗き込みます。

長時間の預りなど初体験の2チーだったので、様子を先生に聞くと

2チーで寄り添ってゆっくりしていたそうです。

先生が、エルグ君だけならきっと落ち着きなかったと思うけど

ティアナ君と一緒だから病院だったけど落ち着いていられたんだと思います』

とおっしゃってくれました。



月齢も近く、小さい頃は寄り添うどころかケンカばっかりして小傷も作ってた2チー。

今では〜なくてはならない存在として。兄弟として生きているんだなと実感。



家に帰ってからは

後から帰ってきたとーやんにべったり甘えるエルグ。


P1040675.JPG


お蔭様でエルグ今日はふやかしのフードも食べて嘔吐もなく朝から

2チーでガウガウといつもの運動会。

とーやんも休みなのでゆっくり経過観察しています。

寒さが厳しくなると胃腸を壊し嘔吐するワンコも多いそうです。


みなさまもワンコたちも暖かくして寒いこの時期を乗り切りましょうね!


元気が一番るんるん





※ご訪問ありがとうございます。病歴として書きとめました。コメ欄閉じます。


   
ニックネーム ゆう at 12:10 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

うひょうひょモニター

ピンポーン♪お荷物で〜す♪

またまたモラタメさんからモラエル商品が届きました顔(メロメロ)

今回は事前に当選メールが届いたので到着までウキウキるんるん


P1040645.JPG


中身は〜こちら〜


P1040646.JPG

LIONさんの

四葉ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー

四葉ペットキレイ お掃除シート

四葉ペットキレイ きれいのミスト


2チーの物が当ってテンションUPグッド(上向き矢印)なかーやん!


早速使っちゃいましたよわーい(嬉しい顔)


P1040673.JPG


クリアレールスプレーを使って2チーのお気に入り場所の座椅子にシュッ!


P1040666.JPG


乾かしてから掃除機をかけました。


P1040667.JPG


よく毛も取れてるぅ顔(笑)


そしてお次は〜お掃除シートで2チーのトイレをフキフキGood

P1040672.JPG

P1040670.JPG


我が家はそれぞれのケージにL型トイレを置いているので2台ありまするんるん

分厚くて大きめシートなので1台一枚で十分拭けましたGood

ただ少し、シートのミントの香りがきついなって思いました(個人差あるかも)


最後はそれぞれのトイレにきれいのミストをシュッ!


P1040668.JPG


P1040671.JPG


きれいのミストは、我が家でキッチン用なども使ってるのでお気に入りです。

スリムボトルで場所もとらないしGood


2チーのトイレ臭はいつも悩んでるんですよね〜

冬はそーでもないけど夏ともなると24時間エアコン管理してても

やっぱり臭っちゃうもんな・・・・。

消臭のトイレシートやスプレーなんかを上手に使って2チーも私達も

住みよいお家になるように頑張りたいですexclamation


LIONさん・モラタメさん素敵なプレゼントありがとうございます顔(メロメロ)



エルさんティーちゃんからも


P1040499.JPG




※ご訪問ありがとうございます!コメ欄閉じてますクマ


 


   

ニックネーム ゆう at 10:50 | TrackBack(0) | 懸賞♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

限定バーガー

仕事中メールがとーやんから届く・・・

『テキサスバーガー食べたし、買ってくるべし』


テキサスバーガーとは・・・こちら


店舗期間限定バーガーらしく、京都では2店舗のみ販売だったみたい。

その一店舗が、かーやんの仕事帰りに通る道沿いにあるんですわ〜

夫婦そろってジャンクなフードLOVEなんで(笑)いそいそドラスルぅ〜



ジャジャーーーン


P1040642.JPG


中身はこんな感じ顔(イヒヒ)


P1040644.JPG


なかなかジューシーな風貌のテキサス(笑)


とーやんにご感想を聞いてみたら・・・・

美味しいけど、やっぱビックマ○クが一番やね だそーです顔(ペロッ)

私も少し味見しましたがマスタードベースのソースだったので

マスタード系苦手なおこちゃまかーやんには大人の味でした。とほほ。

まぁその後、チキンタツタで満腹しましたがねるんるん


P1040374.JPG


だめよ〜これは大人の食べ物だもの(爆)

その代わりかーやんのチューキスマークでガマンしてくろ〜


P1040377.JPG



断固拒否されました顔(イヒヒ)



全部で4種類あるこのバーガー。食べたって方いたら感想聞きたいなGood


  

ニックネーム ゆう at 17:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

年末年始の出来事

年末は家族で、かーやんの実家へ行きましたわーい(嬉しい顔)

年末までバタバタしたので、年越しの準備を実家に丸投げぇぇ〜


久しぶりのドライブにゴキゲンなエルグるんるんとーやんにべったりです顔(笑)

P1040572-2.JPG



2チーも久しぶりのじーじとばーばに大興奮顔(笑)


なんと実家がおこた仕様になってた!!まだおこたデビュー出来てない我が家もうやだ〜(悲しい顔)

じっくり観察。エル&ティはコタツ潜らない派みたいです!!


ティちゃんはじーじ大好き(オヤツいっぱいくれるから顔(イヒヒ)


P1040576-1.JPG


エルグは我が家より数倍フカフカのカーペット(笑)にまったりでした。プっ。


P1040583-3.JPG


紅白見ながらワイワイと大晦日を過ごしましたぴかぴか(新しい)


翌日の元旦。


2チーには買っておいたポチのどら弁をワンコ御節のかわりにトッピング〜





お正月なのでハカマに着替えて新年最初のお食事です。もちろん即完食!





私達もたっぷりと上げ膳据え膳で御節を堪能(笑)


昼からはお天気よくて新年最初のお散歩タイム!近くの公園まで行きました。


P1040621.JPG


公園が近くにあるので寄ってみたら遊具のドカンを発見!

反対側にとーやんが回って、かーやんはカメラ片手にティちゃんを呼んでみた顔(笑)





ちゃんと私の方に歩いてきた〜 ドカンくぐり成功Good

よーく見るとエルグが不安そうに覗いてましたよ顔(イヒヒ)

もちろんエルグはドカンなんかくぐりませーんでした顔(ペロッ)


ベンチでオヤツタイム


P1040611.JPG


うまうまオヤツにエルグはペロリンチョ顔(笑)


夕方からは妹家族も合流して、お待ちかねの姪っ子みーたん登場です!


久しぶりのご対面なのに、眠たくてゴキゲン斜めなエルグは吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)


こんな時はティちゃんの出番ですダッシュ(走り出すさま)


せっせと姪っ子みーたんを接待してましたよかわいい







とっても楽しい元旦の一日となりました四葉


 




ニックネーム ゆう at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

あけまして

遅ればせながら・・・・

鏡餅あけまして おめでとう ございます鏡餅





今年もよろしくお願いいたします四葉



年末年始はお互いの実家にいったり我が家でべったり2チーと過ごしました♪

お正月記事は次回に(笑)



私事ですが、本年の私の抱負はズバリ『体のメンテナンス』

今年で誕生40周年を迎えるかーやん(笑)少し体にもガタがきてるらしく。

少しメンテが必要らしい。

2チーの為にも頑張ります顔(イヒヒ)



四葉エルグの抱負はダイエット。

骨格は大きくないエルグなので『これ以上は太ってはいけない』と年末に

獣医さんに言われました。食べるの大好きなエルグですが、足腰に負担が

かかるのはいけない事なので少しオヤツをセーブ気味にしたいです。



四葉ティアナの抱負は少し太る事。

エルグの1.5倍位は食べてるんですが痩せ気味なんです。消化不良とかでもないらしく

家内でもよく動くしお散歩では凄く走るしスリム体質なのかもしれませんが

体力つけるためにも少し太って欲しいかなと。


こんな真逆な2チーの抱負(笑)どうなる事やら顔(イヒヒ)

どうか色々なアドバイスよろしくお願いしますクマヤギ



※ちなみにとーやんの抱負は禁煙らしい←絶対無理ん顔(ペロッ)

 

 
ニックネーム ゆう at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする