2010年03月30日

モラタメさん♪

 
 
 
先週の週末に、ピンポーンとお届け物るんるん


P1060068.JPG


モラえるの当選でするんるん


今回の当選品は顔(メロメロ)


P1060069-1.JPG

養命酒製造株式会社さんの「ハーブの恵み」です。


早速エルさんがラベル確認してますよ顔(イヒヒ)


残念ながらエルさんは飲めませーン顔(ペロッ)


ではではと、飲みたそーなとーやんが早速試飲Good

最近、寒い夜が続いたので暖かいお湯割りで頂きましたが

とってもまろやかで香りいいお酒でしたるんるん

下戸なかーやんですがちょっぴり頂きましたるんるん


モラタメさん!養命酒製造株式会社さん!ありがとうございましたかわいい









コメ欄閉じます。

 





 

ニックネーム ゆう at 16:00 | TrackBack(0) | 懸賞♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

エコかな・・・

 
 

またまた寒くて花冷えが続いてますねあせあせ(飛び散る汗)

杉より檜の花粉に敏感なかーやんの鼻はただいま満開を迎えておりますもうやだ〜(悲しい顔)



さて、昨日スーパーで美味しそうなさつまいもをゲットし

ほっこり蒸して、2チーに夕食後のデザートを用意るんるん


サイコロいもの無糖ヨーグルト添え(笑)






いもラーの2チーは即完食でした顔(イヒヒ)




最近、食欲もモリモリ戻ってきたティちゃん。嬉しいです♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




我が家の駐車場横の小さな庭に

太陽光蓄電のソーラーガーデンライトなるものををブッ挿してみたGood


P1060062-1.JPG


いやいや、これが夜になると凄く明るく光ってビックリ!

こんなに明るくなるなんて思わなかったから

改めて太陽のエネルギーって凄いと思いましたひらめき


ちょっぴりエコ気分のかーやんです(ほんまにエコ?顔(イヒヒ)

 
 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

その後〜


 
 
大変ご無沙汰しておりました〜

お蔭様でティの目も少しづつ良くなってきて

深かった目のキズも一週一週浅く小さくなってきて

私の気持ちの余裕(笑)も出てきた今日この頃。


目が腫れて開かない右もう目が見えなくなるかもあせあせ(飛び散る汗)

と勝手に思い込み、頭グルグルだった私・・・・。


後で考えたら、恥ずかしい位パニくってたと思うもうやだ〜(悲しい顔)

なんとかしてこの心配性を少し落ち着きのある心配性に代えたいですょ。



今は週一回の通院をしてるティちゃん。

傷の確認の為に目の検査をされるので帰ってきたらグッタリ気味。


P1060036.JPG


クッション素材のようなエリザベスカラーをアゴ枕にしてます。



病院からつけてもらったプラスチックのカラーは動くとカツって音がするので

近くのトイレにも歩いていく事が出来なくて固まったままのティでした。

何か少しでも楽になる物はないかネットで検索してたら

たまたま見つけたこのエリカラ。

ショップさんに相談メールして、サイズ確認してポチっと購入。


P1060057.JPG


クッションのような素材で出来ていてとっても軽い。

このエリカラに代えてから物にあたっても音も出ないし

まったく動かなかったティも行動範囲が少しづつ広がりました☆

もうしばらくはこのエリカラのお世話になります^^

個人差はあると思いますが私的かなりオススメです!




今回ティがグッタリしてるのが、とっても心配そうだったエルさん。

ちょっかい出す訳でもなく、静かにそっと寄り添ってました四葉


P1060032-1.JPG

そんなけなげなエルさんにも頑張ったで賞をあげたいですClap


P1060031-2.JPG


ありゃ寝ちゃった顔(笑)




ご心配おかけしました!色々なアドバイスなど助かりました!
ダメダメかーやんですが今一層2チーの健康管理を頑張ります☆
これからもエルグ&ティアナをよろしくお願い致します^^
今回、会社も休みまくったかーやん。ただいまお仕事挽回中!


 

ニックネーム ゆう at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ひな祭りの夜&お知らせ

  
 

3月3日雛祭り。


我が家は男子1人・オスチワワ2匹。女子1人。


圧倒的に男子率が高く、雛祭りは毎年あっさり気味です(笑)


一応、すし太郎でのスピーディなちらし寿司を用意。トッピングでごまかし。

P1060018.JPG


とーやん帰宅。


なんと!雛ケーキとカットフルーツを買ってきてくれた!

P1060020.JPG

P1060021.JPG



かーやんにお土産なんてめずらしすぎる・・・・・(疑)


がぜん豪華な雛ぱーちーになりましたるんるん


2チーはカットフルーツのイチゴに釘付けexclamation×2


P1060022.JPG
(我が家のダイニングは修羅場なので2チーは入れないよう仕切ってます笑)



もちろんおすそ分けいたしましたよクマヤギ



とーやんに


この雛ケーキはホワイトデーのお返しなのでしょーか?と聞くと



「5月の誕生日や12月のクリスマスケーキもすべて兼ねてます顔(イヒヒ)」だって。


どんだけロングランやねん顔(なに〜)




 

---------------お知らせ----------------




上の記事は3/3の夜に書いた記事で予約投稿しようと思って保存してました。

4日の夜、私が仕事から帰ってきて

ティちゃんの右目が腫れているのに気付きました。

右目は全く目をあける事が出来ないらしく

慌てて家近くの病院に。受付終了してましたが無理言ってなんとか受診。

とっても痛いらしく、凄い威嚇で検査を嫌がりましたが

なんとか診てもらった所、角膜に傷があり炎症を起こしているとの事。


毎朝起きると私は2チーの顔などを拭いていて朝の時点では異常なく

お留守番中に目を掻いたりして傷が出来たのでしょうと。

しばらく点眼薬と通院で様子を見る事に。

触るのを防止する為にしばらくエリザベスカラーを着ける事になりました。


今まで余り病気などで病院のお世話にもならず、元気印のティーなだけに

エリザベス姿は痛々しく、本犬も慣れないので昨晩から固まってます。

幸いゴハンは食べてくれてるので安心ですが、睡眠はあまり取れてない感じ。

ティーは神経質な所があるのでエリザベスの違和感が辛いみたいです。
(柔らかい生地の介護用エリザベスをネット注文中)

患部を前足で触って悪化するといけないので

絶対に食事時以外は外してはいけませんと言われたので辛抱してます。

私も昨晩はティーに添い寝して一睡もできませんでした。



2チーの事になると、頭グルグルになってしまう私。

ほんとダメダメな私。

「お母さんがしっかりしないと!」って昨日も初診の獣医さんに言われた。

ほんとそのとーり・・・・。


今はまだティーの右目は腫れていて目が開きません。

痛々しい姿見てると私も泣いちゃいますが、早くよくなる様に頑張ります。



なのでティの目が落ち着くまで、しばらくブログお休みします。





いつもご訪問ありがとうございます。

長文で訳解らない文章をここまで読んで頂いてありがとうございました。

色々なアドバイスなどありましたらコメ頂けるとありがたいです。

お友達のみなさんの所への訪問読み逃げお許し下さいね。

 
 
  

ニックネーム ゆう at 14:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

嬉しい☆

 

 
月初は仕事でバタバタといつも過ぎてしまうかーやんです。

いろんな事を同時に進める人がうらやましー




ところで(笑)



以前お友達ブログで紹介してはった限定発売のBooK付cherのバック。


ゲットすべく大手の本屋さんにイソイソと出向く。


1店舗目うりきれ。2店舗目3店舗目4店舗目・・・・・・・売れきれ。


かなり都会の本屋さんにも出向く。しかし撃沈。

頼みのつなのネットも売り切れ。



かれこれ二週間。縁がなかったと、とーやんに慰められ諦めかけた矢先!


会社の近くの地味なコンビニの本コーナー隅っこに山ずみではっけーーーんるんるん


P1040985.JPG


住宅街の中の小さなコンビニなので売れ行き悪かったのかしら〜

なにはともあれお散歩バックをゲットできて嬉しいなるんるん


中身はこんな感じ四葉

P1040988.JPG


マリンテイストで少しダメージ加工的なんが萌えぇぇ〜




かーやんが大好きなバカリズム様的に言うと・・・




このトート持つなら、こう!



下


下


下


下


下


下


P1040995.JPG



ティーちゃん!撮影協力ありがとー顔(イヒヒ)



これで春夏のお散歩バックは決まりぃ桜




お散歩バックって、可愛いのあるとつい買ってしまいませんか顔(笑)?

 

 

ニックネーム ゆう at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする