2010年04月24日

ニューカー登場〜♪

 
 
ついに納車されたかーやんの新しい相棒車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







タントカスタムRS


予算の関係上(笑)去年登録済んでて少し走行してる新古車をチョイス顔(イヒヒ)



実は。。。。。。。。



以前の愛車は旧型のシルバーのワゴンR。

今回もやっぱり新型ワゴンRで決まりかなと最初は思っていましたGood

乗りやすいし〜予算面でもなんとか収まる感じやったし・・・。



exclamation×2 しかし・・・・


ある夜。車色の話なんぞしててポロっと言った私の一言。

「今回は私の車少しいじってもいいよっ」
私は極力ノーマルで乗りたい派。とーやんは車いじるのが趣味。
私の愛車の改造は禁止してましたから。もちろんメインカーも(笑)



とーやんの目がキラーーーーンぴかぴか(新しい)


鼻息あらく じゃータントカスタムにしよーっと!


? ? ?



色々車巡りしてる時にこっそりタントカスタムも確認してたらしい・・・


と) タントは車内も広いし片方はスライドドアやで♪後部もかっちょいいし♪

か) 広いのはいいけど後部座席なんか誰も乗る人おらんやん!うち人間2人やで!



トドメの一言。


大は小を兼ねるやーーーん byとーやん。


スライドは電動で坂道スイスイのターボ車にしといたで!って。




あれよあれよと言う間に話が進み我が家へやってきたRS君。


あぁ神様。どうぞ我が愛車が大改造されませんよーに・・・。



なんてったって、とーやんの以前乗ってた車は・・・周りの方から



ガンダムカー と言われておりましたのぉ顔(なに〜)





コホン!。気をとりなおして・・・・・。

今回の私の相棒車はボディーカラー(紫色)のみ私の意見が取り入れられました(爆)


何はともあれ2チーにとっても新しい送迎車ですクマヤギ


P1060326-2.JPG


はいっ!がんばりまーす!



エルさんとティちゃんは、頑張ってシートを毛だらけにしておくれ顔(なに〜)

 


追伸:納車日は朝から雨。雨女まんかーい!ばんざーい!


 

ニックネーム ゆう at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

TVスタイル

 

  
やっと少し暖かくなってきた京都ですわーい(嬉しい顔)




さて前にも書きましたが我が家のエルさんTV大好きなワンコです顔(イヒヒ)


ある日のTVスタイルは・・・・・





とーやんとエルグ同じカッコしてニュース見てる顔(笑)



ケラケラ笑いながら写真撮ってると






真顔で怒られちゃった顔(イヒヒ)



段々と仕草が人間ぽくなってきたエルさん(笑)


人間に近づくというよりオヤジ化してきてるかも(爆)


そんな大爆笑の中、TVにも興味なく横で爆睡中のティちゃんヤギ


ワンコも色々やねぇわーい(嬉しい顔)




 

ニックネーム ゆう at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

トリミングDAY


 
 
ティちゃんのケガなどもありトリミングに中々行けなかった2チーたらーっ(汗)


伸びた爪とかでケガしたら大変と思い顔(汗)


水曜日、慌てていつものサロンに爪きりに行きましたダッシュ(走り出すさま)


ただいま代車生活のかーやん。


慣れない車なので2チーを乗せての運転はちょっと・・・・


この日出勤だったとーやんと車交換(笑)


2チーのトリミングならと潔く我が家のメインカーを譲って頂きました(爆)




いつものお姉さんに爪きり・耳拭き・門さまも絞ってもらってスッキリGood




併設のカフェでワンコホットケーキを注文しましたるんるん


P1060287.JPG


さーどうぞわーい(嬉しい顔)



P1060289.JPG


P1060310.JPG


おねだり上手のティちゃん。パクパクモグモグと美味しそうに食べてましたかわいい





いつもカフェとかではガウガウになる事の多いエルグ。


この日は何だかおとなしくて、お座りして何かに見とれてますクマ


P1060303.JPG



その目線の先には・・・・・








さすがエルさん!お目が高い!


とっても可愛いパピヨンちゃんがこちらをジーーーっと見てました顔(メロメロ)



ここのカフェ。人間が触れ合えるスタッフ犬が常勤してます顔(笑)

残念ながら、自分の連れているワンコとのふれあいはNGなので

柵越しの熱い視線の絡み合いとなりました顔(イヒヒ)


途中から甘えた声でキューキュー言ってたエルグ顔(笑)


きっとエルの心の中は・・・・






こんな感じかなるんるん

 


来週には私の新しい相棒車が我が家にやってくる予定です。
どんくさい私なので運転慣れるまでオロオロかも(汗)
ちゃんと運転出来るかちょっぴりドキドキなかーやんです。



 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

モラタメさん〜いらっしゃ〜い♪

 
 
 
またまたモラタメさんモラえる商品が当たりました顔(メロメロ)


モラエル商品全部に応募してる訳でもないし


これ使ってみたいな〜とか食べてみたい(笑)とか


思う物だけ応募してますが最近の当選率いい感じるんるん


ここにきてかーやん運気アゲアゲブーム到来Good



P1060273.JPG


今回のモラえる商品は・・・・・


かーやんの通勤のお供のぉ・・・・・


P1060274.JPG


江崎グリコ鰍ウんの「スクイーズガム」でするんるん


車通勤のかーやんは運転時にガムを欠かせませんGood


このスクイーズちゃん!フラットパッケージでとってもコンパクト!

果汁感バッチリで美味しかったです(すでにグレープ味を完食。笑。)

次は何味食べよっかなるんるん




クマエルにもちょーだい!


顔(ペロッ)エルさんはガムだめやで〜そのかわりボーロちゃんあげよう!


その前にちゃんとマテ!してや猫(足)


クマもちろん!するでち!


P1060277.JPG


なんで寝ながらのマテなん顔(なに〜)?





江崎グリコさん!モラタメさん!ありがとうございましたるんるん






 
ご訪問ありがとうございます!コメ欄閉じます♪


 

ニックネーム ゆう at 10:00 | TrackBack(0) | 懸賞♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

日曜日の朝。

 
 
 
 
日曜日、かーやんお仕事なので朝からバタバタ。


逆にお休みとーやんは、2チーとゴロゴロ〜〜〜




とーやんニヤニヤと一言。 おお 重い!



でーーーんexclamation×2





・・・ティーちゃん。ティーちゃんが尻にしいているお方は


我が家の大黒柱様なのですよーーーー(棒読み)



大好きなオヤツ。うまうまイチゴもこの方が買ってこられますーー








感謝して、もちっと優しく踏みつけなさいっGood






注:後ろの障子が破れているのは見逃して下さい(笑) 

 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

2010・夜桜とチワワ

   
 
普段は夕方や夜にするお散歩が多い我が家ですが

いつものお散歩コースの桜も満開を迎えているので

コンデジ片手に夜桜散歩に出かけました桜



P1060225.JPG


満開で歩道にせり出す位の枝ぶりです桜


P1060242.JPG



夜桜とチワワ(懲りてません。笑。)



P1060236.JPG


暗い写真ですいませんあせあせ(飛び散る汗)

フラッシュを使うのが苦手なかーやんです顔(汗)




途中コンビニに立ち寄ったとーやんを

キューキュー言いながら待ってる忠犬エル公クマ


P1060249.JPG


夜桜を堪能したお散歩でした顔(メロメロ)




かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい




3月に買ったロベりアの苗。


P1060252.JPG



ちゃんと育てて花いっぱいにするねん!ってとーやん言ってた!



なんと昨日の朝小さな花が咲いてましたGoodとーやんニマニマ顔(イヒヒ)


P1060253.JPG



最近流行の○○○○○○男子exclamation


とーやんはガーデニング男子になるそーです(爆)



ガーデニング男子・・・・アリですかね顔(ペロッ)?


 

ニックネーム ゆう at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

嬉しいモラタメさん♪

 
先週に届いたモラタメさんのモラエル商品!

P1060140.JPG



今回はこちらるんるん


P1060143.JPG


早速エルさんのチェックが入っております顔(イヒヒ)

味の素株式会社さんの「瀬戸のほんじお300g」

国産原料100%が嬉しいですねGood


さっそくこのお塩を使っておにぎりをニギニギ手(チョキ)


我が家の定番おにぎりは俵型!


P1060219.JPG


優しい塩加減でとっても美味しく頂きましたGood


味の素さん!モラタメさん!ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 







ご訪問ありがとうございます!コメ欄閉じます。


 

ニックネーム ゆう at 10:00 | TrackBack(0) | 懸賞♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2010年・桜とチワワ

 
 
  
昨日はポカポカの日曜日でしたね♪

今年も、恒例の場所にお花見に行ってきました桜

ほんとは私お仕事だったんだけど車探しの旅(笑)に市内に出たかったので

昼からお仕事お休みもらって、とーやんと先に2チーを連れてのお花見でするんるん


P1060212.JPG


桜は満開を迎えていました桜


早速お散歩開始るんるん


P1060206.JPG


暑い位の陽気で、お花見の人も多かった桜


普段は車も通る道ですが、この時期は通行止めになるので嬉しい場所です。



のんびりお散歩しながら2チーの写真を撮ってると

突然目の前にJRTの子犬がexclamationリードもしてなかったのでビックリexclamation×2


P1060171.JPG



慌てた飼い主さんが後ろから追いかけてきて無事確保です顔(汗)


ちょっとしたハプニングでしたたらーっ(汗)ワンコのリードは命綱ですよねGood


気を取り直してまたまたお散歩開始です犬(足)


P1060201.JPG


いいお天気だしワンコ連れの方も多くて、可愛いプードルちゃんに


P1060192.JPG

恋多き男(笑)ティアナ君はナンパに夢中顔(イヒヒ)


関西的にいうなら


ヤギ「なぁなぁ、自分どこからきたん?」「茶しばきにいかへん?」


って感じかな(爆)ちと古い顔(ペロッ)


ガン無視されてティちゃん撃沈顔(なに〜)まだまだ修行が足らんね顔(イヒヒ)



P1060172.JPG


P1060182.JPG



恒例の「桜とチワワ」


P1060188.JPG


今年も相変わらずのダルダル顔となりました顔(笑)

どーしたら笑顔の写真って撮れるんでしょうね顔(なに〜)くすん。




黒ハート     黒ハート     黒ハート     黒ハート     黒ハート     黒ハート     黒ハート



今回ナンパがことごとく失敗してたティちゃん(笑)


イケメンのアメコカ?君から色々とリサーチ中Good


P1060215.JPG


お礼にキスマーク


P1060216.JPG


ティちゃん・・・男子にはモテるのにねぇ顔(イヒヒ)

 


去年のお花見は こちら  




   

今年も無事に2チーと綺麗な桜が見れた事とっても嬉しく思う私です桜

色々悩む事(今は車)あるけど、とっても癒されたお花見でした顔(メロメロ)

 

 

 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

むむむ・・・

 
日曜日の朝・・・

かーやんの車が会社出勤中に急にスピードダウンあせあせ(飛び散る汗)



慌てて2チーと日曜日を満喫中の

何ちゃって整備士とーやんに電話してなんとか車を自宅まで回収。

月末だったのでバタバタととーやん車で送ってもらい出勤した私。


私の車は古い軽自動車ですが、通勤や買物や2チーの送迎にと

現役バリバリやったのに。去年暮れに車検も通して

もう少し頑張って私の愛車ちゃんでいて欲しかったのですが・・・




エンジン系のかなりのダメージのため廃車になる事にもうやだ〜(悲しい顔)



ですが、山の上の我が家は一人車一台が基本の生活車(セダン)


新しい車を探さなくちゃなんですが・・・・・

ほんと突然の別れなので、急に心切り替えられない(気分的、金銭的。笑。)



とーやん車は普通車だし、私は小回りきく軽自動車がいい〜

暫くは悩みの時間を送る我が家ですぅ。




でもいい事もあってるんるん

ティの目の傷がかなり良くなって見開けるように目


P1060077.JPG

点眼待ちのティーちゃんでするんるん


点眼がちゃんとできたらボーロちゃんのご褒美がもらえるのです顔(イヒヒ)



ちゃっかり隣でエルさんも点眼&ボーロを待ってて(笑)

目薬必要ないエルなので(笑)さすふりだけしてボーロあげてます(爆)


エリカラも、お留守番時と就寝時はつけてますがそれ以外は外して様子みてます四葉




2チーの為にも早く新しい車探さなきゃ車(セダン)






桜    桜    桜    桜    桜    桜    桜    桜    桜    桜




我が家の近くでも桜が満開です!夜はライトアップで妖艶黒ハート


P1060128.JPG


 
   

ニックネーム ゆう at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする