2010年05月29日

まきまきティーちゃん

 
 
 
さいきん豪雨などで気温の下がった毎日ですね顔(汗)

みなさまお体ご自愛下さいね四葉



さて我が家のスムチーのティちゃんヤギ


夏に向け冬毛がごっそりと抜けてますますスリムな体に顔(汗)


気温が下がったここ数日はお洋服着せましたがまだ寒い感じ・・・・・



ゴソゴソっと潜り犬に変身です(笑)



冬にヘビロテで巻いてたかーやんのマフラー


休日に洗ってなおそうと思って置いていたのに・・・・・


ティちゃんいつのまにか巻いてます(爆)



P1060583.JPG


巻き巻きティちゃんるんるん



なぁなぁティーちゃん!



P1060582.JPG


あせあせ(飛び散る汗)むっちゃ寝ぼけてる顔(イヒヒ)


そのマフラー洗いたいから返してーーーー



P1060581.JPG


やっぱり顔(汗)交渉決裂・・・


しばらくはティーちゃん専用になりそうです(笑)






スムチーと暮らしてはる方なら解ると思いますが直毛なので

毛が抜けると色々な所に毛がプスプス刺さってます(笑)

刺さった毛ってコロコロでも取りにくい感じしませんか?

かーやん毎日カーペットや洋服についた刺さり毛と格闘中!

 

 
 

ニックネーム ゆう at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

安らかに・・


 
 
とーやんのお友達家族のとこのチワワちゃんが

虹の橋へと旅立ちました。


まだ4歳 癌でした。

手術のかいもなく旅立ってしまったそうです。


我が家にワンコをお迎えしようと思ったきっかけだったチワワちゃん。


虹の橋のたもとで今はきっと病気も治って元気に過ごしていると思います。



P1060580.JPG



安らかに・・・・安らかに。笑顔をありがとう。



ニックネーム ゆう at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

大渋滞中(笑)


きっぱり言います!2チーはパパっ子です!(知ってるーーー?)


休日ともなれば大渋滞なとーやんのお腹の上(笑)


1.jpg


エルさんとーやんのお腹を独り占め中るんるん


P1060348.JPG


くっつき虫みたいにピッタリしてます顔(イヒヒ)


そこへ・・・・・



P1060349.JPG


もう一匹のくっつき虫さんが(笑)



untitled.bmp


大渋滞中のとーやんなのでした顔(笑)




-追記-

なんかとーやんの服が冬っぽくない?って思ったそこのあなた!

この記事は4月末に書いてアップしてなかった記事なのです(笑)


 
 

ニックネーム ゆう at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

GW番外編!!!

 
 
  
とーやんより一足早くGWを終了したかーやん。


GW明け仕事してると〜とーやんからメール。



一枚の添付写メ付き・・・・件名:バラバラにしたよ!



?



んーーーーーーーーーーー?顔(なに〜)



201005081116000.jpg



愛車のRS君 とーやんに自宅前駐車場でナンバーも取られ

フロント部分がバラバラにされてるぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)


写メ見てかーやん会社の事務所でギャーーーーexclamation×2って叫ぶ。


社員一同かーやんを凝視顔(汗)



P1060072-1.JPG


ティーちゃん・・何で改造魔をとめてくれへんかったん顔(なに〜)



そーいえば朝に「タント洗車しとくから俺の車で出勤したら〜」って

お休み中に私の車洗車してくれるなんて優しいな〜って思ってん!



だーまーさーれーたーーーーーーぁぁぁ




みなさん!甘い言葉にはきーつけなはれやっexclamation×2


 




ワンコネタじゃなくてすいません顔(ペロッ)

 

ニックネーム ゆう at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

GWの出来事♪最終回(笑)


 
 
ペット王国のお出かけが終わってまったりの我が家。

残りの休みは家内の掃除&各部屋の模様替えと決めていましたGood

私だけやと家具は動かせないしとーやんがいる時がチャンスるんるん


休み休みのんびりとやっていましたが・・・・




晴れ翌日晴れ

明け方頃に2チーのヒップアタックで目が覚めたかーやん。

時計を見たら・・・・朝の5時・・・・。


寝室に洋服に着替えて仁王立ちのとーやんと

これまたお出かけ服をバッチリ着た2チーがウロウロ・・・

事態の把握が出来ない私顔(汗)


とーやん一言。

「そーじ飽きた!車昨日洗ったから出かけよー!」


はぁ??顔(なに〜)


あのぉ・・・今5時やで。私、髪の毛ボサ子でしかも寝起きふらふら



そんな私を無視して「今から30分後に出発です!」と雄たけびをあげ

その30分後には車に乗っていた私(爆)


P1060452.JPG


ところで行き先は?


天橋立系かな〜〜〜〜ってとーやん。系ってなんやろ(笑)



P1060448.JPG


2チーの朝ごはん休憩を途中でとりながらのんびりと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


P1060478.JPG


途中、遊覧船乗り場があったのでワンコOKか聞きに行ったけど

残念ながらNGでした。


P1060472.JPG


船着場から遊覧船を見送るエルグです(すでにジーパン脱いでる。笑。)


海沿いに進みましたが天橋立直前で大渋滞あせあせ(飛び散る汗)


全く動かない車の列についに現地を断念顔(汗)


海岸沿いに車を停めて遊歩道をお散歩しましたクマヤギ


のんびりとして暖かい天気に思わず歩道に寝転がるとーやん。


P1060488.JPG


それに群がるアリちわわ二匹顔(イヒヒ)



P1060497.JPG


P1060511.JPG


海岸に下りて岩場から覗き込む2チー。


P1060537.JPG


気温もどんどん上ってきてここらで退散ダッシュ(走り出すさま)


途中の道の駅で色々買物したり〜

帰りは爆睡の2チーでした(だって朝の5時起き!顔(なに〜)


P1060539.JPG



後部座席でこっそりかーやんが道の駅で買ったジャンクフードを食べていると


見覚えのある忍び寄る白黒の影・・・


P1060547.JPG


exclamation×2


P1060545.JPG


な〜にティーちゃん顔(笑)


P1060546.JPG


バレちゃった顔(ペロッ)


やっぱあななたち犬なんですね(爆)




ゲリラ的なお出かけでしたが2チーとも楽しかったみたいでするんるん




P1060522.JPG




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



ここまで長々とGW記事を読んで頂きありがとーございます!

翌日からまた大掃除に取り掛かった我が家です(笑)

2チーとどっぷり楽しい連休が過ごせたので充電バッチリ!

自己満足ぜんかいの記事(汗)になってしまいましたが

どーぞお許し下さいませ〜
 

 

ニックネーム ゆう at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

毎年恒例の・・・・


 
 
金曜日は採血やフィラリアの投薬をした2チー。


土曜日はゆっくりとお家で過ごしましたわーい(嬉しい顔)


そ・し・て 翌日



お待ちかねの5月2日は


毎年恒例のペット王国in京セラドームへ車(セダン)


もちろん恒例のmintoさんと三男君。今回はカノン姫が同行かわいい


P1060390.JPG

とーやんカノンちゃんにメロメロで顔(メロメロ)


我が家の近くまで来て頂いて、とーやん車でレッツ大阪!



P1060439.JPG



さっそくお久しぶりのもるだ〜君に逢えましたよるんるん


P1060398.JPG

トレードマークのサングラスがとっても似合ってる顔(メロメロ)


ほんでもってもるだ〜君のお友達のチワちゃんもワラワラ黒ハート



P1060411.JPG


P1060420.JPG



チワワハーレムやん黒ハート


P1060427.JPG


エルさんと同じ毛色のチワワちゃん顔(メロメロ)

エルさんも一緒に並んで写真撮りたかったけど相変わらずの吠えで断念あせあせ(飛び散る汗)


その代わりに(笑)ティちゃんはいっぱい挨拶してました顔(イヒヒ)


P1060417.JPG


その頃エルは・・・・


P1060421.JPG


カノンちゃんの後ばっか追っかけてた顔(汗)


このエロちわめっ顔(なに〜)


チワワトークに花を咲かせたあとは会場をまわりお買物したり

サンプル配ってて、並ぼうとしたらすぐに予定数終了の看板・・・・

予約券が必要やったりしてほとんどサンプルゲットならず顔(汗)


今TVなどでも見る「ドッグダンス」ショー


P1060437.JPG


めっちゃカッコよかった顔(メロメロ)



かーやん爬虫類とか好きなんで小さな蛇にも触っちゃったるんるん

思ったよりプニプニしてて気持ちよかったな黒ハート


となりでmintoさんも恐る恐る触ってたけどキャー顔(なに〜)って言ってた顔(イヒヒ)



閉館の5時までたっぷり遊んで帰りましたGood


mintoさん三男君カノンちゃん!ありがとうるんるん


P1060393.JPG



ワンコ用のトイレも各所にあって水分補給もおいてあってとっても楽しい

ペット王国だけど前回よりも出店数が減ってたし地味だった印象。

大好きな和柄のワンコ服屋さんも今回は出店してなかったし・・・・

色々なワンコやお友達ワンコ、飼い主さんと色々おしゃべりできるのが

一番楽しかった感じです♪次回開催に期待しようーーーーっと。



お買物したけどもう使ってしまったり開けちゃったり(笑)

今回のお買物写真は割愛で顔(ペロッ)





次回で最終回(笑)GWネタもう少しお付き合い下さい顔(イヒヒ)


 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GW獣医さん編

 
 
30日(金)


2チーのフィラリア検査に行きました車(セダン)


フィラリア検査はマイナスで無事に投薬スタート!


P1060558.JPG



今回は一緒に採血した血で2チーの簡易血液検査もしてもらいました〜


健康な時の血液の数値は持っておくと悪い時の数値の違いが解りやすくて


比較して処置出来るので今年で4歳と3歳になる2チーなのでデータ管理!




って簡単に思っていたんですが



まさか!まさかの!再検査ひっかかりあせあせ(飛び散る汗)


P1060559.JPG


2チーとも肝臓と腎臓の一部の数値が少し高めあせあせ(飛び散る汗)



この症状はジャーキーなどの肉系オヤツのあげすぎによる事が多いらしい顔(汗)


先生に痛いところをつつかれたかーやん顔(なに〜)


我が家は週の半分は2チーにお留守番協力をしてもらってるので


固めのササミ巻きなどのオヤツをお留守番時に差し上げてます・・・・。


普段でも結構オヤツ類はあげてる方かもしれませんたらーっ(汗)


食べる事が大好きな2チーなので少し甘め目線だったかも。


すぐに治療が必要とかの数値ではないそうでしばらく食生活の改善や


野菜系のオヤツへの変更などで10月位に再検査となりました。




今回、血液検査してほんとに良かった!悪くなる前の予防にもなりました。



P1060567.JPG


ドキッ!顔(汗)



突然オヤツがなくなるのは辛いと思うので


ボーロちゃんや野菜系オヤツの開拓を頑張ってみるねるんるん


お友達のみなさまや通りががりのみなさまも


腎臓や肝臓への負担がかからないオヤツやサプリなどあったら


おススメ教えて下さいませ目





今回エルさんのアレルギー検査も一緒にと受付で言うのを忘れたかーやん。

また採血するのは辛いので症状落ち着いてるから

次回10月の再検査時に一緒にして頂く事になりました。

ティちゃんは白血球の数値も少し高く、多分目のケガの余韻があるとの事。

一生懸命ティの目を治そうとしてる白血球さんに感謝四葉

 



次回は毎年恒例の・・・・編です顔(イヒヒ)


 

ニックネーム ゆう at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

GWの出来事♪



みなさま大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

 
土壇場で思っていたより沢山もらえたGW休暇(笑)


仕事パソコンや自宅パソコンからも離れどっぷり2チーとイチャイチャしました顔(イヒヒ)


チョーのんびりと記事書いていこうと思いますので


お時間ございましたらお付き合いして頂くと嬉しいです顔(ペロッ)



まずは29日(祝)




2チー初めてのバーベキュー体験(笑)

明け方までは雨でしたが嘘のようにあがり晴天&涼しい風に晴れ


まさにBBQ日和!


買ったばっかのBBQコンロを持って私の両親と妹家族が待つ川原へ車(セダン)


実はBBQ。友達に誘われて参加はしてもコンロとかは持ってなかった我が家(笑)

今回思い切って中型のBBQコンロを庶民の味方コーナンで購入しました顔(イヒヒ)


P1060366.JPG


焼き係りはとーやん顔(イヒヒ)


P1060362.JPG



ポカポカ陽気にカートの中でネムネムなエルグですクマ


P1060368.JPG


ティちゃんはいい匂いにクンクンと首を伸ばしてます顔(笑)



妹が2チーに花飾りを作ってくれましたるんるん


お昼寝中のティにそっと乗せてカメラ


P1060379.JPG


乗せたまま爆睡のティちゃんでした顔(笑)


今回は、ばぁばと姪っ子みーたんが2チーのお散歩係りクマヤギ


P1060363.JPG


記念撮影は遊び疲れてネムネムな2チーのお顔でした(笑)



もちろん帰ってからはお風呂行きの2チーとなりましたよGood



アウトドアにあまり興味のない私(虫嫌い)でしたがワンコ連れてのBBQ

とっても楽しかったです!コンロも買ったしまた涼しい時に行きたいなるんるん

でも結構大きいこのコンロ・・・。どこに置こうか思案中・・・・・・・。

そのまま車に積んでおくというアドバイスもらいましたが。。。。。。。。

我が家の2台はそんなに大きくない車なので積んでおくにはちと辛い。

外で使うものやし室内保管はイヤで、ただいま玄関にドーンといはります(苦笑)

みなさんどこに収納してはるんやろ----------?そんな事をいちいち悩む私です。





次回はGW獣医さん編です顔(イヒヒ)

 

 

ニックネーム ゆう at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする