2010年12月24日

☆エルグ4歳のお誕生日☆

 
  
 
1222


エルグが4歳の誕生日を迎えましたるんるん



まだ右前足の痛みがあり、残念ながら誕生日当日は通院日あせあせ(飛び散る汗)


ささやかですが翌日の23日にお祝いしましたクマ


右前足をかばって歩くためお散歩などは出来ませんが


おかげ様で食欲だけはガッツリとあります(笑)




ちょっぴりお誕生日気分でのプチケーキを用意バースデー



P1080710.JPG


エルさん〜恒例の一口丸かぶりをどーぞるんるん


P1080713.JPG



P1080711.JPG


途中でティちゃん乱入顔(イヒヒ)


P1080718.JPG


後は小分けにしてお互いの器で食べさせました顔(笑)




ばぁばからお誕生日のプレゼントも届きました顔(メロメロ)


エルグが早く元気にお散歩行けますようにと気持ちをこめて〜





チュブラーシカのダウンJKるんるんしかも2チーでおそろるんるんリーバーシブルで裏も可愛い黒ハート


ばぁばペットパラダイスの服がお気に入りなのです顔(イヒヒ)


一日も早く元気になってこのJK着てお散歩行けるようになりますように〜





こんな状態ではありますが4歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました四葉

毎日が健康であること〜これが一番やと痛感しています。

痛みが長引いている為、不安な気持ちもありますが

お医者様と相談しながら治療を進めています。






エルグ4歳のお誕生日おめでとうかわいい

ずっとずっとみんな一緒やでかわいい

 
 

ニックネーム ゆう at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

エルグの病状。

 
 
12月の始めに嘔吐があり

お迎えした時から通っている獣医さんは少し我が家から遠いため

急遽家近くの獣医さんに受診したエルグ。



毎年寒くなると少し胃腸の調子を崩すので様子見してたんですが

やはり調子が悪く再度受診して点滴などの治療。



その後、元気はないものの食欲はあって嘔吐もなかったので様子を見ていましたが

やはり元気なくティが近づくと威嚇して追い払ったり

毎日観てる大好きな「今日のワンコ」も観なくなり・・・・。

ふらつき感もあって、やはりいつものエルグではなくなっている。



とっても不安なので夫婦で話し合って少し大きな先進医療が整っている病院に

先週セカンドオピニオンしました。



診察待ち中
P1080693.JPG



詳細な血液検査やレントゲン、エコー他。全て正常。


ですが当初ふらつき感があったものは、ふらつきではなく

右前足をかばって歩いている事によるヨロヨロ歩きである事が発覚。


そー言えばとーやんも何となく足をかばってる気がする・・と言ってた!



漠然とではありますが痛み止めを処方してもらい服用しています。


薬が効いてきて今は随分動く事も出来るようになりました。



内臓障害だとばかり思っていた私。いつ足を痛めたのかわかりません・・


幸い骨や関節の異常はなかったので捻挫などが考えられますが


そうとう痛かっただろうと思うと猛反省です。


一層段差のない生活を心がけようと深く思いました。




今回、病院に同行していたティちゃん。
P1080695.JPG


エルさんが検査室に入ったら遠吠えをしました。

普段あまり吠えないティなのですがこの時は物凄くクンクン言うので

オヤツで落ち着かせようと思いティちゃんにあげましたが

口に含みはしますが私の顔を見て口を開けわざとオヤツを落とすのです。

私は偶然落ちたのだろうと思い、また新しいオヤツをあげてみましたが

何度あげてもわざと落としていました。。。。



ティちゃんなりにエルグの変化に気づき心配しているのだろうと

とっても胸が熱くなりました。



今週も通院し、経過は少しづつですが回復に向かっているようです。





ここまで読んで頂いてありがとうございます。

エルグの病気記録として書き留めました。

ぐっと寒くなって、人間もワンコも辛い季節になってきました。

どうぞみなさまも愛犬ちゃん達もお体ご自愛下さいませ。

 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(6) | TrackBack(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

やってきました!モラタメさん!

 
 
11月の末にモラタメさんのモラえる商品が届きましたわーい(嬉しい顔)



今回の商品はこちら下



デビフペット株式会社さんの「おすわりくんスティックタイプ」でするんるん

P1080655.JPG


なんと三種類セットで頂いちゃった顔(メロメロ)


デビフさんの商品は国産品なので我が家も色々と愛用品多いですGood


特に「豆乳クッキー」はティちゃん大好物やし。常備品(笑)



早速ティちゃんに試食をお願いしました顔(イヒヒ)


P1080671.JPG


大喜びで写真ブレブレ(汗)


P1080673.JPG


柔らかめのスティックタイプなのでちぎって適量づつあげれるので


とっても便利ですよんるんるん


小分けパックやしお出掛けの時にも携帯しやすくて嬉しいですGood


デビフさんるんるんモラタメさんるんるんありがとうございました四葉





※ご訪問ありがとうございます。コメ閉じます。






実はオヤツを頂いて一番大喜びのはずのエルグですが

先週半ばから体調を崩しています・・・・・・。

様子を見ながら近場の獣医さんで検査を少しずつ進めていますが

まだ体調不良の原因がつかめません。

早く元気になって大好きなオヤツ食べさせたいです。





 

ニックネーム ゆう at 14:00| 懸賞♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする