2010年10月28日

暖をとる!

 
 
 
急に冷え込んで寒いですねふらふら


いっきにホットカーペットが大活躍な我が家です顔(イヒヒ)


そんな中、寒がりすむちーティちゃんもぬくぬくと暖をとっていますヤギ





P1080368.JPG


そりゃウーリーなエルさんのモフモフバディは暖かやろね顔(イヒヒ)


いつもなら途中でイヤイヤってエルさんに拒否されるティちゃん。


本日はエルグもまんざらではなさそう顔(笑)




P1080370.JPG


なんやかんやでエルさんもティちゃんバディで暖とってるんちゃう顔(ペロッ)?



こんな感じで我が家はチワワ湯タンポ発動中です顔(メロメロ)


みなさんのお家はいかがかな。笑。



 


 
 

ニックネーム ゆう at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ガォォーーー!

 

  
 
春におむかえしたかーやんの相棒車のタントカスタム車(セダン)

リコール発表で私の車ももれなく対象車。早速ピットインのお手紙来ましたよ〜


う〜ん。なんか悲しい今日この頃です。


------------------------------------------------------------------------



気を取り直して(笑)


たまには動画をと思いデジカメ片手に怪獣に変身顔(イヒヒ)


とーやん臭がたっぷりついた部屋着(爆)上でくつろぐクマヤギ2チー。
(ワンコって脱ぎ捨てた服の上好きよね?



かーやん迫真の演技で怪獣になりきってます顔(イヒヒ)



「ガオォーーーー!悪い子はいねかー!ガオぉー!」 ※一部なまはげ参照(笑)





ちょっと私って鼻息あらくね?はずかしー笑。


ティちゃんマズル周りでゴニョゴニョ言ってる顔(笑)


動画では写っていませんが尻尾はピコピコと動いてます(笑)




エルグの冷めた眼差しが痛かった休日の午後でした顔(ペロッ)




 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

2010年2チーの冬支度!




朝晩がグっと冷え込むようになった我が家地方。

でも昼間はまだまだ暑いと思うのは私だけexclamation&question

仕事中にお使いで外に出ると汗ばむくらいなんですけど〜〜〜〜





そんな中、11月には急に冷え込むんじゃまいかと思い

2チーの冬グッズをちょっぴりおかいもんダッシュ(走り出すさま)


P1080330.JPG


手触り抜群の毛布2枚黒ハート

エルさん用にフリースベッドクマ

ティちゃん用に今回初めて寝ぶくろ買ってみました顔(メロメロ)


さっそく2チーのフンガフンガチェック開始顔(イヒヒ)

P1080333.JPG


最初は、すべて色違いなどで同じもので用品も買っていましたが

最近2チーそれぞれの好みがハッキリと分かれていて個性でまくり(笑)

同じものにはこだわらずそれぞれに揃える様になった我が家。



スムスムボディーで寒がりティちゃんには寝袋いいんちゃう!っと思い


P1080337.JPG


潜り王子ティちゃーーーんヤギ


P1080342.JPG


凄い気に入ったみたいで(笑)お耳ペッタンコ尻尾フリフリるんるん


P1080346.JPG


これで寒い冬も大丈夫やね〜るんるん




ちなみにエルさんは全く寝袋には潜りませんexclamation×2


個性ってほんま面白いね顔(笑)




ニックネーム ゆう at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

京都ドッグカフェ♪


 
 
 
世間さまは3連休・・・。


とーやんも3連休・・・。


もちろん2チーも・・・・



そんな中、私はガッツリexclamation×23連勤で仕事でーーーす顔(なに〜)イェーィClap



しかーし!昨日は仕事が少し早く終わる予定になったので

とーやんが2チーを連れて会社まで来てくれました顔(メロメロ)


そのまま会社近くの公園で夕暮れ散歩して犬(足)


久しぶりに家族みんなでカフェへGOダッシュ(走り出すさま)



京都市西京区にある メロディーさん

P1080319.JPG


カントリー調の建物に、室内はアメリカンでPOPな感じるんるん

ワンコ連れ専用スペースが設けられてるのでとっても安心顔(メロメロ)


カフェマットを忘れてしまった我が家でしたが

お店の方で用意してあってワンコも椅子の上OKGoodでした。



2チーにはお店からワンコクッキーとお水のサービスるんるん

P1080265.JPG


ディナータイムなので我が家もガッツリ晩ご飯頂きましたよ顔(イヒヒ)


P1080293.JPG


とーやんはハンバーグの包み焼き〜ご飯お味噌汁セット。

私は大エビフライ〜顔(メロメロ)ごはんスープセット。


P1080288.JPG


どれもとっても美味しくて、えびラーな私は大満足でしたよんGood

とーやんは具沢山のお味噌汁をすすりながら「ほっこりするわー」ってGood



せっかくなので2チーにもワンコお好み焼きを注文手(チョキ)






とっても美味しかったみたいでわーい(嬉しい顔)


P1080311.JPG


そりゃよかったね顔(笑)


でも口にお好み焼きが付いてますよエルさん(爆)




四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉





ティちゃんが後ろの方をキョロキョロと気にしてるぅ目

P1080266.JPG


お隣の席に来てた可愛いトイプーの男の子顔(メロメロ)


P1080282.JPG


早速ごあいさつに来てくれました顔(笑)


P1080278.JPG


ティちゃんとお尻フンガフンガの(笑)ごあいさつが済んで


なんと吠え吠え大将クマエルさんともごあいさつ顔(汗)


P1080312.JPG


とってもフレンドリーなトイプー君でエルさんも大人しかったexclamation×2

いつも大抵吠えちゃうしドキドキしてたんやけど・・・(汗)



エスコート上手なトイプー君ありがとうわーい(嬉しい顔)



年末に4歳になるエルグ。少しフレンドリーさも備わってきたかなるんるんかな?



美味しいお料理と嬉しい出会いでした顔(メロメロ)




 

ニックネーム ゆう at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ペット博大阪@ばぁばの野望編!



 
今回はどーしてもペット博でばぁばはしたい事がありました顔(イヒヒ)


それは・・・


2チーと一緒のお買物るんるん


今まで沢山2チーへの洋服はもらいましたが、すべてサイズ確認でばぁばだけでの買物。



2チーと一緒に洋服選びしたかったらしい(爆笑)


ショップに近づけない位の人山でしたがあせあせ(飛び散る汗)


アレコレと見てまわり決定したコチラ下






ばぁば悩んだ結果は、色も形もお揃いのツナギでするんるん


色違いの服は持っていても全くのお揃いは一枚もなかったので


かーやんも嬉しくなっちゃいました顔(メロメロ)


お正月にはこのお揃いの服着てきてねるんるんとゴキゲンなばぁばでした顔(イヒヒ)


ばぁばの野望達成です顔(イヒヒ)




お買物も沢山したかったけど2チーの疲れも心配だったので


早目に会場を出てのんびり京都へ帰りました車(セダン)



今回可愛いワンコに沢山出会えました四葉





みんな素敵な笑顔でしたるんるん




Clap     Clap     Clap     Clap     Clap     Clap     Clap     Clap

 


サンプル品ゲット(笑)

P1080214.JPG

年々ブースの数もサンプル品も減っていってる感じ・・・
ペット業界にも不況の波が押し寄せてるのかな〜



お気に入りの和柄屋さんが今年も出店!

P1080216.JPG

上の三枚は前回や前々回で購入した品。
今回は紫色の古典花柄にしてみました♪



国産の手作りオヤツも2チーの熱い眼差しに負けて購入♪

P1080215.JPG



親子3代exclamation&question楽しい秋の一日になりましたクマヤギ






三日月     半月     やや欠け月     満月     三日月     半月     やや欠け月     満月     



22日のお月様

P1080234.JPG


夜やのにクッキリと空に浮かぶいわし雲。

白夜のようでしたぴかぴか(新しい)




 

ニックネーム ゆう at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ペット博in大阪

 
 
 
20日の祝日に、ばぁば(我が母)のたってのお願いでペット博大阪に行ってきました車(セダン)


P1080097.JPG

P1080100.JPG


今回はエルグとティアナ私ととーやん、妹と姪っ子と母顔(イヒヒ)総勢5名+2チー


親子三代でのペット博です(笑)18日から20日まで三日間開催の大阪会場。


20日はポチタマで有名な松本君と、なんとダイスケ君も来場でした顔(メロメロ)


さすがに凄い人混み・・。ダイスケ君効果は絶大exclamation×2


カートには保冷剤を忍ばせていたので熱気ムンムンな会場も大丈夫でしたGood




早速お友達のもるだー君ともるだー君のお友達を発見目





今回もイケメンならぬイケワンぶりでチョーかっこいい顔(メロメロ)




お店にサンプルのサングラスがあったので2チーもかけてみました(笑)




サンプルの文字が悲しいですが(笑)イケてますでしょーか顔(イヒヒ)?




会場を一周し一度、退場してゆっくりとみんなで外のベンチでランチタイム手(チョキ)





姪っ子みーたん♪乳歯前歯が抜けて(笑)大人の階段を上っています顔(笑)

ばぁばもティを抱っこしてゴキゲンです顔(笑)




会場に戻り2時からダイスケ君登場でイベント広場は人!人!人!


背の低い私たちは全くダイスケ君には近づけず顔(汗)


唯一ノッポさんのとーやんにカメラを託しカメラ


P1080201.JPG


とーやん曰く、ダイちゃんめっちゃおりこうさんやわ・・・・って(笑)

TVの中のダイちゃんはやんちゃで元気やのにって・・・

TVに出るんやしそらちゃんと躾けも入ってるよねーーと2人で納得Good


ジャンプしても全く生ダイちゃんを見る事の出来なかった私顔(泣)


BSジャパンのTVの中のダイちゃんで毎週癒される日々です(悲)




今回は、ばぁばの野望を叶える為にペット博への我が家・・・。




次回予告exclamation×2「ばぁばの野望」につづく顔(ペロッ)




注:次回内容は期待しないで下さい(爆)


 

ニックネーム ゆう at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

まぶたシャッター♪

 
 
 
  
最近めっきり日が落ちるのが早くなりましたね〜


会社帰り、ついつい暗くなると気持ちが急いてしまう今日この頃です三日月


秋の夜長いかがお過ごしでしょーか(笑)





さて。

我が家には、よく寝る子が一匹いらっしゃいます顔(イヒヒ)


そのコはコチラ下

P1080076.JPG


めっちゃ眠そうやーん(笑)眠いんやろ?


P1080077.JPG


まぶたシャッターが下がる寸前です目


ティちゃん!ティーーーちゃん!呼んでみました顔(ペロッ)


P1080078.JPG


この後、ピクピクまぶたシャッターは完全に閉店ガラガラになりました顔(イヒヒ)


寝る子は育つって言うし・・・まぁいっかGood





紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉




衝動買いしたハロウィンの提灯。


P1080070.JPG


玄関に飾って電気消してボーーーと眺めていたら・・・・


とーやんがポソっと一言。「ちょっと不気味やで・・・。」





えーと顔(汗) それは提灯?それとも私exclamation&question顔(なに〜)

 
 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

かゆい所に届いてる(笑)

 
 
朝、晩と少しだけ気温が下がるようになった京都ですGood



みなさんの所はどうですか?


気温は下がってバッド(下向き矢印)気持ちはアゲーグッド(上向き矢印)



秋ついにきたんちゃうのぉ〜〜〜ウキウキです(笑)





あーさてさて。



エルグがとーやんにイタズラされてたので激写カメラ



P1080039.JPG


孫の手で頭をカリカリされてるエルさん顔(イヒヒ)

まんざらでもない様子・・・・。



P1080034.JPG



痒いんかいっ顔(笑)exclamation×2




余りのくだらなさに(笑)恥ずかしいのでコメ欄閉じます顔(ペロッ)

 



ニックネーム ゆう at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

チワワ本@うひょひょ

 
 
  
  
前回はとーやんの愛読書でしたが(笑)


今回は最近のワタシの愛読書をチラリ目


しばらく本屋さんから遠ざかっていた私。

久しぶりに行ったら可愛いチワワ本を発見るんるん可愛いコちゃんいっぱい顔(メロメロ)

P1080049.JPG


もちろんお値段なぞ全く見ずの2冊とも大人買いでしたよ顔(イヒヒ)



さっそく可愛いコちゃんを探しにやってきた・・・・


チワワ・オス・3歳・茶色 趣味 威嚇(あかんやん)顔(イヒヒ)

P1080053.JPG


本の上に乗ったら、かーやん読めへんやん顔(なに〜)


P1080052.JPG


ふん!エルさんが寝たらティちゃんとゆっくり読むもんね顔(チラッ)


なぁ〜ティちゃん?


P1080045.JPG


あれ・・・?もうすでに寝る気満々でドームinワンコになってました顔(イヒヒ)


あとで一人でゆっくり読もっと。





紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉     紅葉



まだまだエアコンフル稼働な我が家ですが・・・

気温に敏感な、すむーすティちゃん〜

最近いそいそとワンコドーム内を秋使用にカスタマイズ中のもようヤギ

毛布を入れてやると潜ってのんびりしていまするんるん


秋くるん?なぁもうすぐ秋くるん?って毎日ティちゃんに聞いてます(爆)



もうそろそろ来てもいいんちゃうかな秋・・・・・・・・・紅葉




思いを込めてテンプレ交換Good


 
 

ニックネーム ゆう at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

新型ぁ?

 

9月に突入しましたね〜〜

でもムシ暑い顔(汗)暑すぎるたらーっ(汗)


一度鳴いたツクツクボーシも最近は全く鳴く気配がない我が家地方・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ツクツクさーーーん!どこいったんーー(大声)





気をとりなおして(笑)


最近のとーやんの愛読書はこちら下




フルモデルチェンジした新型エルグランドのパンフレットです(笑)

数日前に試乗会に行きパンフをもらい熟読中顔(笑)


4年前まで、とーやんの愛車もガンダムなエルグランドだったので

前型のエルグランドと現行車との比較に余念がありません(笑)





我が家のエルグらんどさんも日々スクスクと新型になりつつ・・・・

あまりの姿にムービーしちゃいました(笑)






お気に入りの毛布を背に爆睡中です顔(イヒヒ)オテンテン丸出しでスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

クビレのないお腹周りは薄目スルーでお願いしますふらふら


爆音イビキで余りに無防備で野生さ全くナッシング顔(汗)



最近いつも寝る時はこんな状態なのですが・・・・

かーやん的にこの格好はしんどくないのかな?って心配なのです。

背骨痛くない?とか、おマタ開きすぎで股関節痛めない?とか・・・・


横向きに体勢を戻しても、薄目を開けてムニャムニャとまたおっぴろげ〜〜

エルグにとっては一番楽な体勢なのかなとかも思うのですが。

ティちゃんは絶対にこんな状態では寝ません。丸まって寝る感じなんです。



みなさんとこのワンコも、おっぴろげ派なんかな〜?







---------------おまけ---------------



070304_0049.jpg


これが今は無き、うわさのガンダムエルグランド・・・・

立体駐車場には絶対入れない車高でちた。


とーやんのお友達たちーーっ 懐かしむがよい!


しかし新型エルグランド高価すぎる・・・。無理。
 

 

ニックネーム ゆう at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

のんびりな日

 
昨日の夕方ついに「ツクツクボーーーシ」って泣き声を聞いた山の上な我が家。


ついについに秋がやってくるのでしょーかexclamation×2

待ちに待った!秋の気配をかすかに期待(むっちゃ期待)な私ですGood




さてさて夏バテな私とは違って元気いっぱいな茶色いさんと白黒のん(笑)



お盆の写真になりますが〜


お気に入りの窓辺のソファでクマヤギムニャムニャとおしゃべり・・・


P1080005.JPG


ティちゃんがエルさんにちょっかいを出し始めました顔(イヒヒ)

すかさずエルさんも応戦状態Good


P1080006.JPG


お互いに大きな口を開けあったり(笑)手でパスパスたたき合いしたり(笑)



P1080012.JPG


すきをついてのエルさんの一手で終了となりましたクマ


本気で噛んでないので、お口の周りが膨らんでるエルグるんるん


お互いに大人になって相手の痛みをわかるワンコへ成長したなーーーって


しみじみと思うかーやんでしたわーい(嬉しい顔)







昨晩の2チーのデザートは桃黒ハート

細かく刻んで少量の無糖ヨーグルトであえましたクマヤギもちろん即完食!


P1080028.JPG




桃って皮の手触りがチクチクして皮むき苦手な私ですが〜


仕事の帰りツナギ(作業服)のままイソイソとスーパーに立ち寄り

2チーのために果物を物色する若干イカツイ目の男(とーやん)に免じて

皮むきしておりますですよ私顔(イヒヒ)



一番美味しそうなん買ってきた!って・・・・・


とーやん。 どんだけ乙女メンやねーーーん(爆)


 

ニックネーム ゆう at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

お盆の出来事。

 

みなさまご無沙汰いたしております〜


お盆も終わったのに猛暑健在ですねあせあせ(飛び散る汗)





さてさて我が家の今年の夏季休暇は・・・・




とーやんは7日からすでに盆休みを2チーと満喫しておりましたが顔(イヒヒ)


私はしばし遅れてのお盆休みスタートでした。




今年は尋常ではない暑さなので2チーの体力も考え

九州へのお墓まいり帰省は取りやめ。


のんびりとお互いの実家への訪問。






じーじ、ばーばに2チーは引っ張りだこ(笑)


お盆中にお誕生日なとーやん。お祝いもかねて

私達はウマウマご飯を堪能しました顔(イヒヒ)




そしてメインイベントるんるん


今年、ピカピカの小学一年生になった姪っ子みーたん顔(イヒヒ)


我が家に一泊のお泊りにやってきましたGood


さてさて2チーの感想は?





エルグはみーたんにベッタリでしたるんるん

ちゃんとみーたんの事は覚えていて吠える事なく自分から挨拶してたエルさん顔(笑)

それに反してティちゃんはいつものようにお気に入りの場所でまったり(笑)

どーもティは子供が苦手な感じですねあせあせ(飛び散る汗)


寝る時もエルさんと一緒にぺったり寝てたみーたん。


みーたんのお家(妹一家)は分譲マンションに住んでますが

規約でペットの飼育は出来ません・・・。


みーたんはとってもワンコ大好きなので2チーの事を大切に思ってくれていますわーい(嬉しい顔)

2チーとは一緒に暮らしてないけどいつも2チーの事考えてるって黒ハート言ってた♪


可愛い可愛い姪っ子です(はい!私は伯母バカです。爆。)




翌日は近くのプールに三人で行ってきました晴れ






普段、習い事でプールに通ってるみーたん。もうガンガン泳ぐ(笑)



とーやんは10数年ぶりのプール入水にフラフラでしたよ顔(イヒヒ)


もちろん私は完全防備でカメラマン役に集中でした手(チョキ)



この京都お泊りは夏休みの宿題絵日記に書くって言ってたみーたんるんるん



絵日記の出来上がりが楽しみですクマヤギ

 

ニックネーム ゆう at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

暑中お見舞い申し上げます♪

 
  
毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

どこでも挨拶がわりに「暑いですね〜」が口癖になってる私です顔(なに〜)



さてさて〜

世間は夏のバーゲンセールですよね(笑)


ネットのバーゲンで夏アイテムをゲットしましたGood






可愛いワンコ用の甚平と・・・・・・・浴衣顔(イヒヒ)




P1060844.JPG


よっ!ティさん男前Good





P1060860.JPG



あぁぁぁぁ黒ハートエル子さん可愛ぇぇぇ顔(メロメロ)




たまにたまーに。ひっそりエル子さんになってもらってます顔(ペロッ)


だってだって。女子服たくさん可愛いのんあるし(言い訳)

エルさんラブリー服が似合うとかーやん思うもん(言い訳)



まぁほとんど2チーの夏は裸族ですが(笑)





では改めまして。








ティちゃん。エル子さんの足踏んでるよー顔(イヒヒ)


 
 

ニックネーム ゆう at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

休日の午後〜


 
 
梅雨もあけてやっぱりやってきた猛暑ですねたらーっ(汗)


本日はかーやんお休みでするんるん


朝とーやんを送り出しまずは一回目の洗濯!

たまった家事をコツコツとやってました(笑)



トイレ掃除が終わってリビングに戻ってきたら


P1060834.JPG


一番クーラーのあたる涼しい場所でとろけてる茶色いさん顔(イヒヒ)


かーやん汗だくでトイレ掃除してたのにぃぃぃーー


イタズラ心が芽生えてひらめき



P1060836.JPG



くふふ顔(笑) さらに・・・



P1060838.JPG



あひゃひゃ顔(イヒヒ)


すると。



P1060839.JPG


エルさん起こしちゃってすいませーん顔(ペロッ)




この後ケージで寝てるティちゃんにもちょっかいを出そうとしましたが

『ウゥゥゥーーー』って低い声で怒られちゃった顔(なに〜)


こんな感じで家事が脱線しまくりな私です(爆)




家事中止して2チーとお昼寝しちゃおうかな顔(メロメロ)


 

ニックネーム ゆう at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

べっぴんさん☆


 
 
毎日WカップTV観戦で寝不足なかーやんです眠い(睡眠)


全ての試合を見たいと思うのはワガママでしょうか顔(イヒヒ)?


物理的には無理ですが・・・やっぱ観たい(笑)


サッカーは国内リーグ戦など興味ないけど顔(ペロッ)


Wカップは国同士の戦いなので萌えるのかもしれません顔(イヒヒ)


今日の日本×オランダ戦・・・また足攣りそうかも(爆)






四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉


そんな寝不足の中(笑)2チーのトリミングにいつものサロンへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


スッキリして隣のカフェでまったり〜


そこへ・・・かーやんのお友達とお連れワンコ参上わーい(嬉しい顔)

P1060649.JPG


P1060648.JPG


チョコタンのココアちゃんです顔(メロメロ)


P1060652.JPG



ココアちゃん色々な事情があり2歳でお友達のお家にやってきました。

今ではお友達のお家ですっかりお嬢様な箱入り娘黒ハート

大分お家にも馴れたのでこの日我が家の2チーとの初対面ですクマヤギ



うーーん。予想通りエルグはワンワン吠えちゃったあせあせ(飛び散る汗)


ティちゃんは一生懸命あそぼーって誘ってましたが


2チーに圧倒されたココア姫は借りてきた犬状態でピクリとも動きませんでした目


お目目くりくりフリフリお洋服着たココア姫かわいい


P1060655.JPG


ママに抱っこをせがんでました♪やっぱ女子可愛いわGood


1時間ほどおしゃべりして解散Hello




今度はちょっとづつ我が家の2チーとも仲良くなって欲しいな四葉と願うかーやんです。

 
 

ニックネーム ゆう at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

サムライブルー!

 
昨日のサッカーむっちゃ興奮しましたねサッカー


早くに1点入ったから心の中では嫌な胸騒ぎしまくりでしたが

見事に守りきっての勝利Goodまたスポーツで感動を頂きました!


めい一杯応援してたので、夜中に足が攣って飛び起きたかーやんですあせあせ(飛び散る汗)


自分の年齢を垣間見た瞬間だった・・・・・です(猛応援注意exclamation×2





--------------------さてさて--------------------




先週 I DOGさんでゲットした一品顔(イヒヒ)

ワンコカフェマットとオヤツのセットクマヤギ


P1060625.JPG


100個限定のセットだったんで販売開始と同時にパソコンをポチっ!!

むっちゃサーバー混んでたけどなんとかゲット顔(メロメロ)


こんな可愛いマットに2チーが一緒に座って・・・(妄想中)







P1060627.JPG


実際はこれが限界みたい(爆笑)


ティちゃんはボーロ片手にステイしてくれました顔(笑)


P1060635.JPG


2チーでステイしてくれるのはいつのことやら・・・です(笑)



そやそや〜

この前とーやんに届いた荷物の中身は・・・・・・・・・・・・


P1060647.JPG


シートカバーでした顔(メロメロ)


純正のシートは黒のスエード調の生地でして顔(汗)

そりゃもう2チーの毛が・・・えらいこっちゃやしたらーっ(汗)


シートメーカーの受注商品なので納車後すぐオーダーしてたみたい〜

中々商品がこない中たまたま私が休みの日に在宅してて商品受け取ってて(笑)

だからイソイソ二階に運んで隠すとーやん。じゃっかんバレ気味(爆笑)



白って汚れやすいよーって思ってるそこのアナタ目

わざとお掃除頑張るように汚れ目立つ白にしたらしい・・・・・


さすが夫婦。私が掃除苦手なん解ってらっさる顔(ペロッ)

 
四角い部屋を丸く拭くかーやんです。イエイっ顔(ペロッ)

 

ニックネーム ゆう at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ご主人様!お迎え犬♪

 
 
残業で帰りが遅くなってるとーやんを


廊下に出て帰ってくるのを待ってる2チー。


P1060595-1.JPG


しばらくするとティちゃんは諦めてリビングに戻るのですが


エルグはそのまま忠犬エル公になりますクマ


P1060600-2.JPG


ひたすら待つ!黙って待つ!



残業で遅くなったとーやんをウキャウキャ出迎えるエルグ・・・・



もしかして・・とーやんじゃなく


とーやんがよく買ってくるオヤツを待ってるかもとは口が裂けても言いませーん顔(ペロッ)





----------ぬぬぬ----------



昨日お休みだったかーやん。


午前中に宅急便で荷物が届きました・・・・。


P1060-2.JPG



デカッ顔(汗)



あて先人はとーやんの名前顔(チラッ)


怪しい・・・怪しすぎる・・・・。


とーやん仕事帰ってから2階の自分の作業部屋にイソイソ運んでた・・・


また車の部品なのでは・・・。週末が恐いかーやんです顔(なに〜)
 
 


 

ニックネーム ゆう at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

お散歩大将!エルグはん!

 
 
 
お天気も良くなってきて暖かい日が続いていますねるんるん


最近は日が長くなってきて

お仕事終わって帰ってきてもまだ暗くないので

とーやんが早く帰ってこれる日は2人+2チーでお散歩に行ってますクマヤギ


最近私と行くお散歩に乗り気じゃないエルグ〜すぐ地面に座ってイヤイヤ。




ところがexclamation×2とーやんと一緒のお散歩は何故かノリノリなんです・・・・


P1060587.JPG


もうグングン歩く!歩く!


P1060588.JPG


段々加速していって、かーやんとティちゃんは置いてけぼり・・・


P1060586.JPG


エルさーん待ってよぉーーーあせあせ(飛び散る汗)

P1060589-1.JPG


こんな笑顔で振り返るエルグなのでした顔(笑)



(もうすでに真夏のカッコしてるとーやん。暑がりさんです。笑。)




四葉四葉四葉四葉四葉四葉本日の激写四葉四葉四葉四葉四葉


P1060592.JPG


朝、かーやんが車に乗りこんだらバックミラーにチョッパーとゾロがっ!

こんなイタズラするのはモチロンとーやんただ一人(笑)

 

ニックネーム ゆう at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

まきまきティーちゃん

 
 
 
さいきん豪雨などで気温の下がった毎日ですね顔(汗)

みなさまお体ご自愛下さいね四葉



さて我が家のスムチーのティちゃんヤギ


夏に向け冬毛がごっそりと抜けてますますスリムな体に顔(汗)


気温が下がったここ数日はお洋服着せましたがまだ寒い感じ・・・・・



ゴソゴソっと潜り犬に変身です(笑)



冬にヘビロテで巻いてたかーやんのマフラー


休日に洗ってなおそうと思って置いていたのに・・・・・


ティちゃんいつのまにか巻いてます(爆)



P1060583.JPG


巻き巻きティちゃんるんるん



なぁなぁティーちゃん!



P1060582.JPG


あせあせ(飛び散る汗)むっちゃ寝ぼけてる顔(イヒヒ)


そのマフラー洗いたいから返してーーーー



P1060581.JPG


やっぱり顔(汗)交渉決裂・・・


しばらくはティーちゃん専用になりそうです(笑)






スムチーと暮らしてはる方なら解ると思いますが直毛なので

毛が抜けると色々な所に毛がプスプス刺さってます(笑)

刺さった毛ってコロコロでも取りにくい感じしませんか?

かーやん毎日カーペットや洋服についた刺さり毛と格闘中!

 

 
 

ニックネーム ゆう at 10:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

安らかに・・


 
 
とーやんのお友達家族のとこのチワワちゃんが

虹の橋へと旅立ちました。


まだ4歳 癌でした。

手術のかいもなく旅立ってしまったそうです。


我が家にワンコをお迎えしようと思ったきっかけだったチワワちゃん。


虹の橋のたもとで今はきっと病気も治って元気に過ごしていると思います。



P1060580.JPG



安らかに・・・・安らかに。笑顔をありがとう。



ニックネーム ゆう at 10:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする