2010年02月04日

鬼さんは・・・・


  
昨日の節分は、もちろん丸かぶりDayだった我が家。


今年の方角は西南西


我が家からはこっちの方角(たぶん。)

P1040743.JPG


モグモグと必死に無言で一本完食!

この一本って言うのが私は毎年辛いあせあせ(飛び散る汗)

巻き寿司ちびっと苦手なかーやんです顔(汗)

でも今年はとーやん本厄やし気合入れて食べましたよGood



そして2チーお待ちかねの豆まき改めボーロまきるんるん


鬼さん登場前の待機中顔(笑)





さてさてボーロまき始めますよぉ〜〜


鬼は〜外。チワワは〜内顔(イヒヒ)





最後の一個





オヤツには常に真剣勝負の2チーです。最後の一個はエルグがゲット!



それでは今回の鬼さんに登場してもらいましょう!パチパチっ!





見事に2チーにウザそうな顔されてる私。


とーやんが一言、鬼の面かぶってもかぶらんでも一緒や!

怒ったら鬼より恐いわぁ・・・・・・やってむかっ(怒り)


鬼嫁なめんなよーーexclamation×2おほほ。









かーやんの重い重い愛に包まれて2チーの節分の夜は過ぎていきましたとさ顔(イヒヒ)


みなさんのお家にも沢山の福が訪れますようにかわいい




去年の鬼さんは・・・こちら



 

ニックネーム ゆう at 11:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

水曜日のお話。

 
         
水曜日は午前中だけ仕事だったかーやん♪

サっと行ってサっと帰ってきました(笑)

お天気がとっても良かったので光合成なお散歩に出発四葉


スキップするようにお散歩するティーちゃんでするんるん


P1040735.JPG


P1040740.JPG



??


ところでエルさんはというと・・・・



ここ下(苦笑)


P1040736-3.JPG


かーやんのドピンクのフリース姿はスルーして頂いて顔(イヒヒ)

エルさんスリングの中にまったりIN顔(汗)


お散歩始めて5分もたたないうちに抱っこせがまれてふらふらテコでも動かないたらーっ(汗)


P1040738-1.JPG


スリング散歩となりましたクマ


こんな事態の為にお散歩バッグの中には必ずスリングが入ってます〜

持ってて良かったぁぁスリングぅ〜〜〜〜


ってか歩きなさーーーい顔(ぷんっ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ところでお散歩コースに何やら可愛い物体が・・・・


P1040732.JPG


P1040733-2.JPG


くまさん?ワンコ?それとも・・・・・・誰か教えてぇぇ顔(笑)



  

ニックネーム ゆう at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

くっついちゃおっ!

とーやんが脱ぎ捨てたフリースの上着にぴったり寄り添う2ちー。


P1040709.JPG

めっちゃシンクロしてるぅぅぅぅ顔(笑)


よっぽどとーやんの加齢臭がお好きなのねぇ〜〜〜


でもサッサと洗濯機にポイですよ顔(イヒヒ)Good


P1040715.JPG


フリース取り上げたから睨まれちゃった顔(ペロッ)



気をとり直して・・・・


P1040716.JPG

左右交互に重なってネンネしてみたり眠い(睡眠)

P1040718.JPG


頭だけくっつけてネンネしてみたり眠い(睡眠)

どこかくっついてると落ち着くのかな顔(メロメロ)


冬の寒さは2チーの距離も縮めてくれるみたいです顔(メロメロ)

もちろんその近くにはヒーター有りが必須ですが顔(イヒヒ)




小さい頃はほんとくっついたりなんて全くなかったしガウガウと喧嘩ばっか。
去年位からお互いを認めあって少しづつ仲が縮まってきた感じです。
こんな寄り添うお昼寝写真が沢山撮れて、かーやん嬉しくて嬉しくて!
ほんと親バカ記事ですみません顔(ペロッ)



 
ニックネーム ゆう at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ブラックな奴ら

昨日から暖かいお天気続いてますねるんるん

かーやん昨日・今日とお仕事お休みなんで

昨日はお昼すぎに2チーとお散歩行きましたわーい(嬉しい顔)

毎日寒かったりエルグの嘔吐もあったので久しぶりのお散歩でするんるん


P1040683.JPG


空気も澄んでて気持ちいい〜春みたい四葉

P1040680.JPG


P1040681.JPG

ゆっくりのんびりお散歩しましたダッシュ(走り出すさま)



その夜。

残業で遅く帰ってきたとーやん

ツナギ姿(とーやんは整備士さん)のまま座ってたら

すかさずエルグが甘えてきましたよ顔(イヒヒ)


P1040687-2.JPG


とーやんはイソイソとオヤツ入れからボーロを取り出す(笑)

その瞬間・・・・・


P1040688-1.JPG


でた〜exclamationブラックえるぐexclamation×2


どーやったらオヤツ貰えるか熟知してますGood

ティーちゃんもボーロもらって一言。


P1040692.JPG


こちらもブラックな発言だぁぁーーーーー



中々やり手な兄弟でしょ(爆)顔(ペロッ)


 

ニックネーム ゆう at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

もぐる犬?

お友達ブログの記事で

色々な所にもぐっちゃうって書いてあったので激しく同意。

我が家のモグリ犬「ティアナ様」の潜りっぷりを撮ってみました顔(イヒヒ)


とある夜。リビングに置いてあるかーやん用のお昼寝マット。

2チーも一緒にくつろぐマットですが

普段はたたんでカバーをかけてます。


そのマットをグイグイ鼻で押している白黒の影顔(汗)


P1040654.JPG


物凄い勢いで押してます(笑)

そのまま観察してたら・・・・。


P1040655.JPG


もぐり疲れて爆睡・・・・。

きもち頭だけもぐれてるので本犬的にはもぐったつもり顔(笑)


さらに〜とーやん愛用のでっかいビーズクッション。

とーやんがいない時はエルグのくつろぐ場所なんですが

そこにも白黒の影・・・・・。



P1040674.JPG


ティーちゃん。くつろぎ方間違ってますよたらーっ(汗)

注:決して上から乗せた訳ではありませんよっ。


ビーズクッションなのでそんなに重くはないと思うのですが顔(イヒヒ)

潜ってる隣でクッションを使われずに猫背でいる、とーやんの背中が悲しい。



潜ったら暖かいフリースひざ掛けとかも置いてあるのに。なぜ??





正しいお昼寝の仕方は・・・・こうでちよ!


P1040663.JPG


そうそう。かーやんの腕枕でトロトロお目目のエルグさん。

すっかり元気になり、いつもの甘えたエルグに戻りましたるんるん



性格も色々。甘え方も色々。そして潜り方??寝方も色々な我が家ですわーい(嬉しい顔)


 

ニックネーム ゆう at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

限定バーガー

仕事中メールがとーやんから届く・・・

『テキサスバーガー食べたし、買ってくるべし』


テキサスバーガーとは・・・こちら


店舗期間限定バーガーらしく、京都では2店舗のみ販売だったみたい。

その一店舗が、かーやんの仕事帰りに通る道沿いにあるんですわ〜

夫婦そろってジャンクなフードLOVEなんで(笑)いそいそドラスルぅ〜



ジャジャーーーン


P1040642.JPG


中身はこんな感じ顔(イヒヒ)


P1040644.JPG


なかなかジューシーな風貌のテキサス(笑)


とーやんにご感想を聞いてみたら・・・・

美味しいけど、やっぱビックマ○クが一番やね だそーです顔(ペロッ)

私も少し味見しましたがマスタードベースのソースだったので

マスタード系苦手なおこちゃまかーやんには大人の味でした。とほほ。

まぁその後、チキンタツタで満腹しましたがねるんるん


P1040374.JPG


だめよ〜これは大人の食べ物だもの(爆)

その代わりかーやんのチューキスマークでガマンしてくろ〜


P1040377.JPG



断固拒否されました顔(イヒヒ)



全部で4種類あるこのバーガー。食べたって方いたら感想聞きたいなGood


  

ニックネーム ゆう at 17:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

年末年始の出来事

年末は家族で、かーやんの実家へ行きましたわーい(嬉しい顔)

年末までバタバタしたので、年越しの準備を実家に丸投げぇぇ〜


久しぶりのドライブにゴキゲンなエルグるんるんとーやんにべったりです顔(笑)

P1040572-2.JPG



2チーも久しぶりのじーじとばーばに大興奮顔(笑)


なんと実家がおこた仕様になってた!!まだおこたデビュー出来てない我が家もうやだ〜(悲しい顔)

じっくり観察。エル&ティはコタツ潜らない派みたいです!!


ティちゃんはじーじ大好き(オヤツいっぱいくれるから顔(イヒヒ)


P1040576-1.JPG


エルグは我が家より数倍フカフカのカーペット(笑)にまったりでした。プっ。


P1040583-3.JPG


紅白見ながらワイワイと大晦日を過ごしましたぴかぴか(新しい)


翌日の元旦。


2チーには買っておいたポチのどら弁をワンコ御節のかわりにトッピング〜





お正月なのでハカマに着替えて新年最初のお食事です。もちろん即完食!





私達もたっぷりと上げ膳据え膳で御節を堪能(笑)


昼からはお天気よくて新年最初のお散歩タイム!近くの公園まで行きました。


P1040621.JPG


公園が近くにあるので寄ってみたら遊具のドカンを発見!

反対側にとーやんが回って、かーやんはカメラ片手にティちゃんを呼んでみた顔(笑)





ちゃんと私の方に歩いてきた〜 ドカンくぐり成功Good

よーく見るとエルグが不安そうに覗いてましたよ顔(イヒヒ)

もちろんエルグはドカンなんかくぐりませーんでした顔(ペロッ)


ベンチでオヤツタイム


P1040611.JPG


うまうまオヤツにエルグはペロリンチョ顔(笑)


夕方からは妹家族も合流して、お待ちかねの姪っ子みーたん登場です!


久しぶりのご対面なのに、眠たくてゴキゲン斜めなエルグは吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)


こんな時はティちゃんの出番ですダッシュ(走り出すさま)


せっせと姪っ子みーたんを接待してましたよかわいい







とっても楽しい元旦の一日となりました四葉


 




ニックネーム ゆう at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

あけまして

遅ればせながら・・・・

鏡餅あけまして おめでとう ございます鏡餅





今年もよろしくお願いいたします四葉



年末年始はお互いの実家にいったり我が家でべったり2チーと過ごしました♪

お正月記事は次回に(笑)



私事ですが、本年の私の抱負はズバリ『体のメンテナンス』

今年で誕生40周年を迎えるかーやん(笑)少し体にもガタがきてるらしく。

少しメンテが必要らしい。

2チーの為にも頑張ります顔(イヒヒ)



四葉エルグの抱負はダイエット。

骨格は大きくないエルグなので『これ以上は太ってはいけない』と年末に

獣医さんに言われました。食べるの大好きなエルグですが、足腰に負担が

かかるのはいけない事なので少しオヤツをセーブ気味にしたいです。



四葉ティアナの抱負は少し太る事。

エルグの1.5倍位は食べてるんですが痩せ気味なんです。消化不良とかでもないらしく

家内でもよく動くしお散歩では凄く走るしスリム体質なのかもしれませんが

体力つけるためにも少し太って欲しいかなと。


こんな真逆な2チーの抱負(笑)どうなる事やら顔(イヒヒ)

どうか色々なアドバイスよろしくお願いしますクマヤギ



※ちなみにとーやんの抱負は禁煙らしい←絶対無理ん顔(ペロッ)

 

 
ニックネーム ゆう at 14:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を〜

年末にまたまたお届け物が届きました顔(メロメロ)

アセラブログさんの『動物コミックもふもふ』プレゼントに当たったのですクマ


P1040556.JPG


エルグもさっそく中身チェック!

P1040557.JPG


ティちゃんも(笑)

P1040558.JPG


とっても可愛い動物漫画がいっぱいるんるん

かーやんは、ゆっくりとお正月に読んじゃおっと顔(メロメロ)

アセラさん〜ありがとうございました顔(笑)





みなさん今年もお世話になりましたかわいい


来年もエルグ・ティアナをよろしくお願いします四葉



よいお年をわーい(嬉しい顔)




※ご訪問ありがとうございます!年末の為コメ欄閉じます。



  

ニックネーム ゆう at 13:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

プチっとお誕生日会

プチっとお誕生日会をトリミングもかねて行って来ましたよ手(チョキ)

もちろんお相手は〜12/26がお誕生日で同じお里出身のこのお方!

mintoさんちのイヴ君です顔(メロメロ)





そしてカノンちゃんもご同行るんるん




毎年お誕生日会したいねと言いながら年末なので忙しく実現出来なかったけど

今回やっとプチっとお誕生日会が出来ました顔(イヒヒ)


お店は cafe sora さん。


こちらのcafeはトリミングもされてるので年内最後の爪切り等をお願いしました。


しばらくすると初めましてのお方がいらっしゃいましたよ顔(メロメロ)


ちょうどこちらのトリミングを予約されていて今回はじめましての

mintoさんのブログチワ友さんで、てるちんさんと 小雪ちゃんと月希ちゃん顔(メロメロ)





可愛い女子チワちゃんに囲まれてエルグもティーちゃんもテンションUPexclamation×2





とくにエルさん凄い鼻息でみんなに笑われてました顔(イヒヒ)


もちろん美味しいお料理もいただきましたよ☆




チワワ話で盛り上がってとっても楽しい時間が過ごせました顔(メロメロ)

もちろんチワワちゃん達もワラワラとまさにチワワ天国状態顔(メロメロ)




素敵なプレゼントも頂いちゃいました顔(メロメロ)


てるちんさんからは〜

手作りのペットシート入れとシート&手作りオヤツるんるん

しかもビンのふたのデコもハンドメイド顔(メロメロ)可愛い揺れるハート




mintoさんからは〜

エルグの大好きなお店のクッキーとお菓子の詰め合わせ&あったか毛布るんるん

ワンコ用のワインなんてオサレなん頂いちゃった顔(メロメロ)もちろんノンアルコールですよ(笑)

そしてこちらはmintoさん手作りかぼちゃのワンワンプリン顔(メロメロ)




mintoさん、てるちんさん、楽しいお時間と素敵なプレゼントありがとうございましたるんるんるんるん


また遊んで下さいね顔(笑)





かわいいお気に入りの一枚かわいい





てるちんさんとこの小雪ちゃん、にゃんこみたいにお手手をくるっとまげてるぅぅ顔(メロメロ)

かなり私的な萌えポイント高いですグッド(上向き矢印)かわえぇ揺れるハート
 

 

ニックネーム ゆう at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

いちごちゃん

毎日毎日さむいさむい顔(なに〜)

山の上な我が家は底冷え満開ですのもうやだ〜(悲しい顔)

でも負けたくないから(何に?)

今日も暖かいなぁ〜冬こーへんのかな?って2チーに言いながら起きる私顔(イヒヒ)

でも体はブルブルですけどね顔(え〜ん)




もうすぐ恋人たちが浮かれるクリスマス。

彼女がケーキを作ろうとする右可愛くイチゴをトッピングする右イチゴがバカ売れする右イチゴが高騰する右庶民的我が家には買えなくなる右イチゴハンターえるぐが落ち込む



な・の・で


高騰する前にイチゴを買ってきました(説明ながっ)


最近残業つづきでぐったりなとーやん。

横になりながらティーちゃんとイチゴを食べてました(お行儀悪いですよ)


P1040390.JPG


その頃、イチゴハンターエルさんは・・・・・

イチゴもろともかーやんの指までかじってますたもうやだ〜(悲しい顔)


P1040388.JPG


指までかじるぐらい喜んでくれたら本望です(左病的親バカ)

しかし・・・この写真はホラーですよねモバQ

しばらくパソコンの壁紙にしよっと(笑)

 


四葉こんな地味な私のブログにも変なスパムがコメントに入るようになりました(汗) 
 大変申し訳ありませんがスパム対策の為コメント時に認証コードを入力お願い致します。 

 
ニックネーム ゆう at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

お散歩ですよん!

早朝はザーザーと雨もようだった昨日。

昼からうそのように秋晴れ晴れ

お仕事お休みだったかーやん。

もちろん昼間の光合成的お散歩に2チーと行きましたダッシュ(走り出すさま)


我が家のお散歩コース。秋色から冬色になってきたかな〜

P1040366.JPG


秋も深くなってきたのでセピアな感じで紅葉


一列に並んでお散歩犬(足)

P1040362.JPG


今度は2列で平行なお散歩犬(足)犬(足)

P1040363.JPG


たっぷり太陽を浴びて晴れ


P1040369.JPG


P1040371.JPG

気持ちよかったねるんるん



我が家の近くには十円玉に描かれている有名な場所があります。

紅葉も素敵なのでお散歩がてら行こうと思いましたが

ハイシーズンの京都。とっても人だらけ人だらけたらーっ(汗)

エルグが吠えまくるのは目に見えてるので遠慮しました顔(チラッ)

いや〜京都されど京都ですな〜 道もめちゃ込み ふぅ。

 
  

ニックネーム ゆう at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

おりこうさん☆

おやつの為ならえ〜んやこらのティちゃん顔(イヒヒ)

最近ちょっとした技を習得しましたGood


ティちゃん用意はいい?



いいですよexclamation
P1040359-1.JPG


待てよ〜〜〜〜〜



待つですヤギ
P1040360-2.JPG


おてての上にオヤツを置いて待てが出来るようになりました顔(メロメロ)

よし!の言葉でパクっと食べてまするんるん

ただしエルグがいない部屋じゃないとダメだけど顔(イヒヒ)(エルさんに横取りされるから待て出来ない)



その頃エルさんは・・・・・。


リビングのヒーター前でのんびり顔(笑)



やる気なんてまったくなーーーーーし顔(ペロッ)




エルさんもやれば出来る子やんな〜〜〜〜




ダラダラの肉球が(笑) だめだこりゃ顔(イヒヒ) 

 
続きを読む(かーやんの独り言)
ニックネーム ゆう at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

☆幸せの瞬間☆

とーやんが会社の方からリンゴを頂いてきましたるんるん

とってもいい香りるんるん


P1050353-1.JPG


もちろん一番喜んだのは2チーです(笑)


夕食後に早速リンゴをむきむき顔(イヒヒ)


薄くスライスして さ〜どーーーぞるんるん


P1050355-4.JPG


2チーともかーやんの手目がけて体当たりジャンピング顔(汗)


写真ブレブレあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


急遽刻んでお互いのケージの中で食べて頂きました顔(ペロッ)

ほんと2チーのあくなき食欲は秋になってますます増加です顔(イヒヒ)


リンゴを堪能した後は・・・・・・



P1050349-2.JPG


まったり〜黒ハート


去年までは2チーでとーやんのヒザの上をよく取り合ってましたが

最近は仲良く一緒におひざに乗ってます顔(笑)


こんな幸せそーな顔を見たら、とーやんはデレデレそして足しびれ顔(イヒヒ)


足がシビレてもグッと我慢の幸せの瞬間らしいです顔(ペロッ)


ちなみにリンゴが苦手なかーやんは、こちらをチョイス下


P1040307-3.JPG


そそるネーミングについつい買っちゃったるんるん


もちろん大変おいしゅうございました。くふ。顔(メロメロ)


 

ニックネーム ゆう at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

どこにいるの?

キッチンで晩ご飯を作っていたかーやん

リビングにさっきまでいたエルグがいないexclamation&question

あれ?ティーちゃんはポツンと一人。


エルさ〜ん どこにいるん?


呼んでも反応なし・・・・・。

とーやんはいい気分(温泉)だし、お風呂前でとーやん出てくるの待ってるのかな?



洗面へ行ってみると・・・・・・


?




とーやんの脱ぎ捨てた部屋着の横には同じく脱ぎ捨てたエルグのパジャマが顔(笑)



exclamation一緒にお風呂入ってるし顔(イヒヒ)

お風呂入ろうとしたとーやんの後からついてきて普通に一緒に入ったらしい顔(イヒヒ)

写真はお見苦しいオヤジ一人とオスチワワ一匹なので自主規制します。プッ顔(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



お風呂に入ってふかふかチワワになった男前チワワのエルさんに

最近買ったあるものの試着をお願いしましたかわいい

これこれ下てんとう虫ハーネス!

結構あちらこちらで見かけてて気になってたんです顔(メロメロ)












とっても似合ってるよ顔(メロメロ)(スーパー親バカ)



実は今回購入したのは1個だけ・・・・・

ティちゃんにもつけてみましたが、スムースなティのつるつるバディでは





てんとう虫さん安定悪くてティちゃんもオロオロでしたバッド(下向き矢印)

やはりロンチー向けかな。ティもお洋服の上からなら大丈夫かな。

なんとなく想像できてたので1個で正解でしたわーい(嬉しい顔)

ティちゃん用にもなにか探さなきゃね顔(笑)


てんとう虫さんにオヤツ詰めてお出かけしたいね顔(イヒヒ)

 

 
ニックネーム ゆう at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お友達と

10月のとある日(古っ)

久しぶりに2チーの大好きなお友達と遊びましたわーい(嬉しい顔)


もちろんお相手は・・・・


mintoさん家の7チワちゃんと顔(イヒヒ)


お家におじゃまして、おしゃべりしまくり(笑)

おしゃべりに夢中でブログ写真を撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)

ハーレム状態をどうぞ顔(メロメロ) カノンたんとクーちゃんなんか似てるぅ顔(笑)

P1040274.JPG

その後、お散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

先発隊はイヴ君ヤギピュア君ヤギカノン姫ウサギ

そしてエルグクマとティアナヤギ


微妙な距離感のエルさんとカノン姫顔(イヒヒ)




ティちゃんは公園に着くまでminto号に箱乗りです(笑)

P1040278.JPG

お互いオチリかぎかぎ確認中顔(イヒヒ)

P1040287.JPG


暖かな西陽にてらされてイヴ君は黄昏チワワになってまするんるん




とっても楽しいお散歩デートになりましたダッシュ(走り出すさま)


なんと素敵なプレゼントまで頂いちゃって黒ハート

mintoさん手作りのビーズリードとミッキーのビーズストラップ顔(メロメロ)



思いつきの突然おじゃまですいませんあせあせ(飛び散る汗)mintoさんありがとで〜〜〜す顔(メロメロ)


るんるんおまけるんるん


帰りの車内のキャリーでキュンキュンとどろく寝言眠い(睡眠)

信号待ちでこっそり撮影ですヤギ



ティーちゃん夢の中でもみんなで楽しくおしゃべりしてるんやね顔(イヒヒ)

またみんなで遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム ゆう at 18:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

うまうま秋祭り

先週のお話ですが・・・・相変わらず時間遅れの記事で(汗)

近くの神社の秋祭りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

もちろんお祭り男の2チーも一緒です顔(イヒヒ)




もちろんお目当ては・・・・イモexclamationイモexclamationイモexclamation×2


夜店のおにいちゃんがサービスしてくれて、てんこ盛りのじゃがバターです顔(メロメロ)

味つけてないところを取り分けてフーフーしてどうぞ顔(イヒヒ)





もちろん大喜びのエルグとティアナですヤギクマ


この秋まつりが終わったらいよいよ寒くなってきて紅葉も色付く京都です。


P1040237.JPG


冷える夜はエルグとティアナを抱っこしてぬくぬくでニンマリな私顔(メロメロ)


チワワ湯たんぽ最高黒ハート


ニックネーム ゆう at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

2チーの冬じたく♪

アセラさんがリニューアルされてブログの書き方も進化してて

パソおんちのかーやんは冷や汗タラタラですたらーっ(汗)

でも色々な機能もできたから頑張って習得しなきゃねGood



さてさて小高い山の上にある我が家は朝晩の冷えが厳しくなってきました顔(汗)

そろそろ冬支度しなきゃと思っていた今日この頃・・・・・・。

とーやんが出張先で2チーにお土産を買ってきましたよ顔(イヒヒ)


2チーで入れるドーム型ハウスるんるん
P1040210.JPG


ふかふかで手触り抜群な毛布顔(メロメロ)
P1040213.JPG


早速スムースなのであったか大好きなティちゃんが入室家

P1040226.JPG


何事にも慎重なエルさんなのでティちゃんの室内チェック後にご訪問顔(イヒヒ)


P1040220.JPG


なかよく2チーで使ってくれたらいいなぁ〜

2チーで寄り添ってお昼寝したりして(かーやん妄想中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



P1040221
by yuu


やっぱりね顔(汗)


暴れるからワンワンハウスが大揺れしてます顔(なに〜)

お願いだから仲良く使ってね〜

このままだと、とーやんもう1個買いにいっちゃうよ(笑)


どこに置くね〜ん顔(え〜ん)


しかしレジまでこの大きなハウスをかついで持っていって買ったとーやん。
想像しただけで笑けます。立派な親バカやね。プププッ顔(イヒヒ)

 
ニックネーム ゆう at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

お盆休み〜福岡→京都編〜

いよいよお盆休み最終章顔(イヒヒ)

中州を後にして高速に乗っていざ京都へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

少し遅い時間なので高速も空いてましたGood

関門海峡を渡って本州へ上陸。

カフェのロールチキンだけでは納得いかない2チーにドライフードを食べさせて

仮眠の前に2チーのおちっこタイムをしてしばし車内爆睡眠い(睡眠)

気が付けば朝日が顔(汗)

やばいあせあせ(飛び散る汗)Uターンラッシュに巻き込まれるぅ顔(汗)

でもその前に腹ごしらえ顔(イヒヒ)


P1040092-11.JPG


P1040093-12.JPG


食べてばっかやね〜〜〜ん(笑)


さてさて帰りも高速道路ドッグラン巡りしましたよ顔(イヒヒ)





2チーのゴハン休憩にもう一丁!!





ワンコも沢山いなかったからゆっくりドッグランを満喫な2チー顔(笑)

とっても楽しそうでしたexclamation

ドッグランによってはリード着用の所もありましたが〜

金網もちゃんと隅々まではってあって(毎回金網チェックをした私顔(ペロッ))とっても快適でしたるんるん


家に着いて一言目が・・・やっぱり我が家は落ち着くな顔(イヒヒ) みたいな(笑)


2チーも久しぶりの我が家にくつろいでましたよ顔(笑)

みんなで行った九州。とっても楽しい夏の思い出になりましたぴかぴか(新しい)



※いまさらのお盆記事を(汗)読んで頂いてありがとうございました顔(笑)
 シルバーウイーク中は扁桃腺風邪で寝込んでたかーやんです顔(泣)
 みなさんも季節の変わり目お体ご自愛下さいね四葉



 
ニックネーム ゆう at 07:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お盆休み〜福岡編〜

さてさてホテルのドッグランを満喫した2チー。ごはんあげて

私達も朝食ビュッフェを沢山おかわりして(笑)満腹るんるん満腹るんるん

一路、お墓まいりする為に福岡県に向かいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ほんとは・・・ほんとは・・・・。

熊本のカドリー・ドミニオン(志村動物園のパン君がいる所)(ワンコ同伴一部OK)

に行きたかったのですが あまりの時間計画のずれに断念あせあせ(飛び散る汗)

(かなりの無計画な旅行まるだしたらーっ(汗)



気をとりなおして福岡へGoははは顔(ペロッ)


のんびりした田園風景の道をドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



途中道の駅でお散歩休憩クマヤギ

建物の頭がメロンなんです顔(笑)『メロンドーム』


P1030970-5.JPG


その名の通り美味しそうなメロンが沢山売ってました顔(メロメロ)



少し行くとまた道の駅(笑)広大な芝生が青々と黒ハート 

散歩禁止などの看板もナシGood思わず芝生にダイブダッシュ(走り出すさま)


P1030965-6.JPG

                  田舎バンザイー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


またもや寄り道たっぷりでやっとお墓に到着顔(イヒヒ)

無事にお墓まいりも済み近くの親戚にも挨拶がてら京都土産を渡して

福岡市内の繁華街へ繰り出す人間二人とチワワ2匹(笑)



もちろん行ってきましたよexclamation×2 福岡のオサレドッグカフェ偵察目


ワンパークカフェ


京都の吠えチワワ代表のエルグ様参上におびえるダックスちゃんたらーっ(汗)ごめんねたらーっ(汗)


P1040031-9.JPG

その後負けずにダックスちゃんに吠えられて、すごすご退散のエルグ様クマダッシュ(走り出すさま)



私達はフォカッチャセット 2チーはロールチキンを頂きましたエサ




夜11時まで営業しててショットバーみたいにお酒も飲める感じでしたよるんるん

とーやん、思わずワンショット飲みたい感じでしたが運転もあるからバツパンチ

お客さんや店員さんに中州屋台の情報を沢山いただいていざ中洲へ顔(イヒヒ)



お盆休みもあって凄い人・人・人あせあせ(飛び散る汗)

屋台だったらワンコをカートに入れて食事できるかな〜って思ってたから

なるべくテーブルの端の方の邪魔にならない席をゲット!






またもやラーメン顔(イヒヒ)


おでんやすじ煮込みも最高にうまうまでした顔(メロメロ)

そして中洲の夜は更けていきましたとさ(爆笑)


次回『福岡→京都編』につづく顔(イヒヒ) 


   
ニックネーム ゆう at 08:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする