2009年09月11日

いまさらのお盆休み記事です(汗)

  

京都→→→熊本編


今年は少し多めのお盆休みをした我が家♪

ETC割引をフルに使って九州に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かーやんは幼少の頃を九州で過ごしました。おじいちゃんおばあちゃんの

お墓参りをかねての帰省旅行でございますわーい(嬉しい顔)


2チーとも長旅は初めてなので入念なプラン作成Good

今回はペット同伴ホテルでの一泊も予定していたのでドキドキるんるん

エルグがまだ一歳だった頃に鳥羽のワンワンパラダイスホテルでお泊りして以来

2チーでは初めてのお泊り体験です顔(イヒヒ)

最近は大きなSAでドッグランを併設されてる所もあるみたいで

SAドッグラン巡りもバッチリチェックGood


明け方近くから出発したのですが・・・・

やはりETC割引&帰省ラッシュ渋滞にすぐにぶち当たり顔(汗)

幸先悪いスタートとなりましたが顔(汗)

ここは高速渋滞専用運転員(かーやん)が交代して頑張りましたよん顔(イヒヒ)


SAドッグランたぶん加西だったかな(笑)




お天気が曇りがちだったので山間の中国道SAはとっても涼しかったでするんるん

ドッグランがないSAでもきれいな芝生とかあるからリード付けて

お散歩しまくり&仮眠しながら九州に向かいました車(セダン)

結構ワンコ連れの人もいて楽しくおしゃべりしたり顔(笑)

出だしの大渋滞とかもあって関門海峡を渡る頃には夕方に顔(汗)


P1030913-1.JPG

しかも小雨がパラパラ顔(なに〜)

雨女を満開にさせてる私なのでした顔(ペロッ)

今晩の泊まるホテルは朝食だけついているプランだったので少しホッるんるん

もし夕食つきなら夕食時間までに到着しないとダメだし焦るもん顔(え〜ん)

遅れる事を電話して熊本を目指しましたダッシュ(走り出すさま)

ナビの到着予定時間は午後9時。予定では昼すぎ位には熊本入りだったのですがね(笑)

熊本に着いてゆっくり晩ご飯は食べれないかもと思いSAで軽食を顔(笑)

P1030915-2.JPG

うまかぁ〜〜〜急に九州弁をしゃべりだしたかーやんでした顔(イヒヒ)



るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん


なんとか熊本入りし人間&ワンコ ややクッタリたらーっ(汗)

ホテルのベッドにはワンコNGだったのでワンコベッド・トイレ・ゲージを

持参したのですがホテル側で大きなゲージを用意してくれてましたよるんるん

P1030957-3.JPG

ベッドとトイレを用意して2チーもごはんタイムエサ

私たちもお風呂に入って とーやんビール飲んだら爆睡してた眠い(睡眠)

2チーともまったりモードるんるん観光雑誌で明日の相談顔(イヒヒ)

P1030918-4.JPG

この後ゲージで爆睡の2チーでした眠い(睡眠)

エルグ室内で吠えたりするか不安だったけどほとんど吠えなくて

ティーちゃんと遊んでましたるんるん 2チーだったら大丈夫なのかなるんるん


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


翌朝は少しお天気も回復してきてましたよ〜

このホテルは最近ドッグランが出来たと聞いていたので朝食後に

早速ドッグランへGoー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)





可愛いパピヨンちゃんと追いかけっこではしゃぎまくったエルさん(笑)

やっぱノーリードで遊べるドッグランはいいねGood

はしゃぎすぎて芝生にグッタリ顔(イヒヒ)ティーちゃん心配してたよ〜



次回 『福岡編』へつづく顔(イヒヒ)

 

ニックネーム ゆう at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

遅ればせながらの記事(笑)

前回の続きですが・・・・・・・・

エルグのお迎え記念日にはプチケーキでお祝いした我が家わーい(嬉しい顔)

P1030801-1.JPG

エルさん待てっexclamation

P1030813-2.JPG

ティちゃん待てっexclamation

P1030814-3.JPG

ティちゃんは待てコマンドなど無視してスプーンからケーキ強奪顔(イヒヒ)



エルグの大好きなスイカも用意しましたるんるん

P1040716-6.JPG

一口目はガブリとまるかぶりでいきましょうGood

P1030826-4.JPG

P1030830-5.JPG

うったらーっ(汗)ティちゃんは動き激しくていつも写真ブレブレですふらふら

一口かじった後は刻んであげました顔(笑)


我が家は余り普段果物を食べなかったんですが

2チーをお迎えしてからはたまに果物を2人+2匹で夕食後に食べたり

するようになりましたるんるんるんるん

糖分が多いので2チーにはチョッピリのおすそわけですが顔(イヒヒ)

お買い物で果物を選ぶのが楽しいかーやんです顔(イヒヒ)手(チョキ)

 
ニックネーム ゆう at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

うひゃーーー(汗)

今日は、かーやんお仕事お休みで

お天気良かったから朝からお洗濯&掃除

をガッツリ頑張りましたGood

ティーちゃんの爪はとっても伸びるのが早いのであせあせ(飛び散る汗)

昼からはかーやんと2チーで爪切り&門さましぼりへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

トリミング終わって隣のCafeで2チーにご褒美をクマヤギ

P1030752-2.JPG

グルコサミン入りアイスるんるん

P1030753-3.JPG


P1030755-4.JPG


エルグもティアナも大喜びで食べているので店内のお客さんに

小さいのに沢山食べるね顔(イヒヒ)って言われちゃった顔(ペロッ)



なんだか空が曇ってきたので、洗濯物も心配なので帰る事に・・・

案の定、途中で降り出した夕立のような豪雨顔(汗)

でもなんだか変なんです・・・・

雨と一緒にフロントガラスにバンバン当たっている透明の粒の山たらーっ(汗)?

途中で運転も困難になってきたので慌てて近くにあったコンビニの

駐車場に車を止めました顔(なに〜)


090616_1621~01001.JPG

携帯で撮ったので見えづらい画像ですがあせあせ(飛び散る汗)ワイパーの下に積もっている


ヒョウっていうかアラレっていうか顔(汗)



     つまり。。



氷の粒が雨のように空からふってきたぁ



車のフロントガラスやボディにバンバン当たってるので凄い音顔(泣)

外にも出れないし私も2チーもパニックがく〜(落胆した顔)

フロントガラスもミシミシ言うから後部座席にみんなで移動して

一人と二匹・・・体寄せ合って小一時間。やっとゲリラアラレは過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


道路がまるで川のようになってる中ゆっくりなんとか家に到着ふらふら

駐車場に干してあったシーツがぐちゃぐちゃでその上にこんな物が


下    下    下    下    下    下    下    下


P1030768-5.JPG


これがゲリラアラレです顔(汗)何杯でもウイスキーのロックが作れそうな位

シーツの上に沢山の自然な氷が乗っていましたよ雪

こんな氷の粒が空から大量に雨と一緒に降ってくるなんて・・・・

今でも信じられませんが不思議な暖かい時期の冷たい体験でした顔(え〜ん)

P1030404-6.JPG


うんうん。どうぞ地球さん落ち着いて下さいね四葉





※追伸。

 この記事をアップしてからお友達のブログ訪問をしていたら
 ブログで仲良くさせてもらってるお友達の大切な人がお星様
 になりましたと書かれていました。
 かーやんも悲しくて涙が止まりません。
 生ある者には死があります。ですが、お友達の心の痛さが
 とっても伝わってきて。こんな時、未熟な私は言葉が見つかり
 ません。心より。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 
ニックネーム ゆう at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ライオンペットモニター♪

モラタメさんで「ライオンペットモニター第4弾後期」の募集を発見♪

1410_item_20090522_151621.jpg

このモニター、一度応募してみたかったけど募集終わってしまってから気づいたりして

応募チャンスを逃しまくりのかーやんだったのですあせあせ(飛び散る汗)


今回はアピール!アピール!


ライオンさんのシリーズのお気に入りはこのシャンプー

pho_main.gif


何がいいって・・・・もちろん洗いあがりの2チーのフワフワ感顔(メロメロ)

それとなんといっても香りです顔(メロメロ)


最高にいい香りなんです顔(メロメロ)

我が家は1年ほどこの商品使ってますのんひらめき


あちゃー話が横道にそれちゃったあせあせ(飛び散る汗)

え〜と。試してみたい商品を書かなきゃ(笑)


最近エルさんのお口の中が気になるかーやん・・・

子供用の歯ブラシなんかで歯磨きしたりしてるけど

本格的に2チーのお口のケアを考えていますGood


pho_main2.gif

是非モニターしてみたいなるんるん


P1040722.JPG

あ・・・・ ハミガキ嫌なんやろ顔(イヒヒ)

2チーはオヤツのモニターを熱く希望しております顔(イヒヒ)



記事を書いてトラックバックすると選考の参考にしてもらえるらしいけど・・・

トラックバックってどーするのかなたらーっ(汗)あ〜〜〜苦手だ顔(なに〜)

 

ニックネーム ゆう at 20:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

いい湯だなぁ〜〜〜

お友達ブログのあちらこちらで〜

お友達ワンコがいい気分(温泉)に入っているのを見かけて顔(イヒヒ)

我が家の2チーもお風呂デー顔(笑)

お風呂大嫌いなティさんは〜バタバタしながらカラスの行水です顔(汗)

それに対して我が家のエル男さんは、とーやんとノンビリ半身浴顔(イヒヒ)


P1030713-1.JPG


    どうぞ ごゆっくり〜〜〜顔(イヒヒ)るんるん


 
 
ニックネーム ゆう at 00:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

おつとめスタート♪

  
おつとめとは・・・・・ 


我が家では2チーのフィラリア予防薬の投薬日をおつとめの日と

呼んでます顔(イヒヒ)

今年は私の仕事の都合で先々週に採血検査とフィラリア薬をもらいにやっと行けましたー(長音記号2)

動物病院の看板犬・仲良しチワワンがお出迎えるんるん

P1030695-1.JPG

この子がいてくれるから2チーの苦手な通院ですが〜ゴキゲンなんです顔(イヒヒ)

平日だったので待ち時間なくラッキーるんるん他のワンコもいなかったので

3チーでキャッキャッ!とはしゃいではりましたダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

P1030680-2.JPG

P1030671-3.JPG

オヤツゲットの話し合いか(笑)


しか〜〜し顔(汗)


いざ診察室に入って診察台に乗せら体重量ってるだけでブルブルクマ

エルグは震えながらも採血を頑張ってこなしましたGood


問題は我が家の次男息子のティさんたらーっ(汗)

診察台に乗せられただけでキャイーーーンと悲鳴&ジタバタがく〜(落胆した顔)

採血用の注射器を見るとまるでこの世の物とは思えない形相に顔(なに〜)

先生が一言 「ティアナ君・・まだ何にもしてないよぉ(苦笑)」


かーやん必死でオヤツ片手にティーちゃんのゴキゲンとりあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

なんとか無事に終わるも今年もどんより顔のティでした顔(チラッ)

P1030697-4.JPG

ちなみに去年は先生の白衣におもらししたティちゃんでした顔(汗)


出来るなら採血代わってあげたいと思ってしまった親バカバカかーやん顔(泣)

P1030711.JPGP1030712.JPG

2チーとも頑張ってくれましたるんるんおつとめご苦労様Clap

これで夜散歩も楽しく行けるねかわいい


ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき    ひらめき


さらに先週は年一回のエルグさんのワクチンに行きました注射

去年は採血もワクチンも同じ日に受けたエルさんクマ

一日に2回も注射だったから、かなりテンション低くてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今年は一週ずらしてのワクチンにしましたGood

P1030706-5.JPG

なんなく注射も終わりアレルギー反応も出なくて大丈夫でしたかわいい

一緒につきそいで来たティはビクビクしてましたけど顔(イヒヒ)

 
ニックネーム ゆう at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ペット王国in GW

毎度・毎度 遅いブログアップですあせあせ(飛び散る汗)


短いGWだったかーやん・・・

ちなみに、とーやんはロングロングなお休みでした(羨ましい)顔(チラッ)

そんな中、京セラドームで開催されたペット王国に行ってきました車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

P1030442-4.JPG

去年はお買い得品満載だったこのイベントるんるん今年も期待でワクワクな我が家顔(イヒヒ)

mintoさん家のイヴ君カノンちゃんも今年参加でますますテンショングッド(上向き矢印)るんるん

P1030424-2.JPG

会場に着くなり、いきなりの一分間オヤツつめ放題にmintoさんと挑戦Good

小さな小さな袋でしたが、最後は何倍ものオマケをヒザの上に乗せてもらって(笑)

はたしてつめ放題の袋は必要だったのか?と不思議に思いつつ沢山の

おやつゲットにニンマリの私たちでした手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)勝利品下

P1030608-7.JPG

ペット用品も激安だったし、新製品の展示とかもあって一日楽しめた感じかわいい

下こんな可愛いお家もあったよ下

P1030436-5.JPG

クッキーで出来たお家揺れるハート2チーに作ってあげたいな顔(メロメロ)

食いしん坊のエルとティだからソッコーでかぶり付きそう(笑)


今ブームのアルパカさん顔(笑)触れ合えるかなと期待してたけど

二重に囲いがあってお触りは出来ませんでした顔(ペロッ)残念ー(長音記号2)

P1030434-3.JPG

小型犬と大型犬用の簡易ドックランがあってアジリティーもありましたわーい(嬉しい顔)

みんなで小型犬用で遊びましたよん目ティちゃん初めてのアジ体験顔(イヒヒ)

小さなおやつを持って誘導してみましたわーい(嬉しい顔)

P1030468-8.JPG

P1030469-9.JPG

P1030471-10.JPG

オヤツの匂いに必死で着いてくるティ顔(笑)

やっぱ食いしん坊君にはこの作戦がGOODGood


mintoさん家のカノン姫もテチテチと遊んでて可愛かったよん黒ハート

P1030460-12JPG.jpg

P1030503-11.JPG

その頃エルさんは・・・・回りのワンコに吠えて、とーやんが強制確保してました顔(汗)


軽くドーム内を一周して私たちも腹ごしらえレストラン

ワンコもオヤツタイムです犬(笑)

P1030512-6.JPG

最後に一周してたら可愛いワンコに出逢いましたハート

P1030516-6.JPG

なんかアニメから飛び出てきたワンコみたいでしょ黒ハート


そんなこんなで今年も沢山お買い得品が買えて楽しかったでするんるん

京都に向かって帰路につきましたが今回はこれからが本番顔(イヒヒ)

このあとmintoさんのご新居に乱入です顔(イヒヒ)


   続きを読む ←←クリックしてみてちょ!!!
ニックネーム ゆう at 23:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

4月〜桜〜

今度は4月のまとめ記事(笑)

4月になり恒例の桜散歩に行ってきました桜


P1030241-1.JPG


P1030249-4.JPG


P1030254-2.JPG


春の匂いを満喫中の2チー


P1030286-3.JPG


そして桜と言えばお決まりの『桜とチワワ桜


P1030281-5.JPG


やっぱり今年も、イヤイヤなお顔の写真になっちゃった顔(汗)


ハート    ハート    ハート    ハート    ハート    ハート    ハート    ハート


お気に入りの一枚は顔(メロメロ)こちら下

P1030280-6.JPG

桜の王冠をかぶってウットリしてるように見えませんか?顔(イヒヒ)


今年も2チーと一緒に家族で花見が出来て幸せな4月のひと時でしたかわいい

 


ニックネーム ゆう at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜3月のまとめ〜

三月にあった出来事を今更に書いちゃいますあせあせ(飛び散る汗)



三月に入って皮膚の調子が悪いエルさんあせあせ(飛び散る汗)

おちりの近くにプツプツ発見顔(なに〜)

診察に行って来ました顔(汗)

病院に連れてこられて若干むくれてるエルグとティアナ顔(チラッ)


P1030133-1.JPG.jpg


P1030134-2.JPG


そこに先生の愛犬チワワン登場ダッシュ(走り出すさま)


P1030135-3.JPG


だいたいどの子にも吠えてしまうエルグなんですが・・・・

全く吠えず心を許している数少ない友人チワワのお一人なのです顔(イヒヒ)

がぜんテンションアップグッド(上向き矢印)るんるんのエルさんひらめき


P1030138-4.JPG


ご機嫌に診察も受けてくれましたるんるん

皮膚も大したことはなく塗り薬をしばらく塗れば治るとの事るんるん

ですが・・・ひとつ困難な事がたらーっ(汗)

ティがエルグのおちりのブツブツを舐めるんです顔(汗)

苦肉のさくが初のオムツ装着・・・・


P1030154-5.JPG

嫌がって固まるかなと思ったけど・・・全く何事もなかったような自然さで(笑)

おかげさまでバッチリ治りましたかわいい


※我が家は2チーとも男の子だし、ワンコ用のオムツなんて初めて買ってみたけど
ちゃんと尻尾も出す穴もあって凄いって感動したかーやんでした顔(イヒヒ)

 
ニックネーム ゆう at 21:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜2月のまとめ〜

2月にはいってもばたばたの日々・・・

ですが、暖かい某日ちょっと遠出のお散歩イソイソと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

mintoさん家とご一緒させて頂きました犬(足)

P1030037.JPG

初の多頭引きに挑戦るんるんまずは、B名さまでGOダッシュ(走り出すさま)

P1020967-1.JPG

P1030052-3.JPG

なかなかいい感じGood


続いてC名さま(笑)でGOダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

P1030044-2.JPG

う〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)リードがくちゃくちゃになっちゃった顔(なに〜)

ちょっと4頭は厳しいかな顔(笑)


  P1020998-6.JPGP1030026-4.JPG
  P1030048-7.JPGP1030042-5.JPG


みんなの楽しそうな笑顔が一番の休日の癒しになりました揺れるハート

 






ニックネーム ゆう at 21:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

気がつけば2月・・・

 
 気がつけば1月が通り過ぎ2月へ突入顔(汗)

 なんか・・・歳をとるごとに時間が過ぎるのが早く感じられます顔(汗)顔(なに〜)


 今年から仕事の量&出勤が増えたかーやん、 ちょっとストレスがたまっております爆弾

 随分ブログにアップするの遅れましたが(汗)

 ガツーーーンと2月初め週末にストレス発散のお出かけをしました顔(イヒヒ)

 準備万端はやはりこの方達です(笑)


 P1020809.JPG


 コンビニ休憩をはさみながら(笑)ひたすら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 ついた場所はオシャレ神戸でした顔(メロメロ)

 
 P1020820.JPG


 P1020823.JPG


 お天気もそこそこ良かったので早速お散歩開始犬(足)


 P1020818.JPG


 なりきり神戸ちわわんになってましたよ顔(イヒヒ)

 ご機嫌な2チーをとーやんに任せて顔(ペロッ)かーやんは・・マリンピア神戸手(チョキ)


 P1020812.JPG


 やっぱストレス発散はお買い物でございます顔(イヒヒ)手(チョキ)

 館内を一時間ほど歩き買い物終了(笑)アウトレット最高顔(イヒヒ)


 モザイクに移動して、ドッグカフェ発見exclamation×2 DOG GARDEN CAFEさん

 
 P1020886.JPG


 とーやんもいるからエルグもあまり店内で吠えませんでした顔(笑)


 私達はロコモコ 2チーはミートローフを頂きました顔(メロメロ)


 P1020855.JPGP1020856.JPG
        P1020853.JPG


 とっても美味しかったみたいでガッツリと食べてましたよ顔(イヒヒ)


 P1020868.JPG


 P1020862.JPG


 途中から隣のテーブルにやってきたジャックラッセルテリアちゃん顔(メロメロ)

 とってもおりこうさんで可愛かったな黒ハート

 P1020872.JPG


 もちろんプリケツ好きのかーやんは激写です顔(笑)

 P1020884.JPG


           プリケツ最高exclamation×2 




 さてさて2/3は節分ひらめき


 我が家も豆まきの代わりに『ボーロまき』を開催しました顔(イヒヒ)

 も・ち・ろ・ん 鬼さんは・・・・・・・酔っ払いとーやん顔(笑)


 P1020896.JPG


              捕まっちゃった顔(ペロッ)


 P1020906.JPG


 2チーとも ボーロをくれる鬼さんは大好きみたい(爆)

  
ニックネーム ゆう at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

先日のお話です(笑)!

 
チワ友mintoさんからお誘いをうけてお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

 なんでも最近出来たドッグカフェでトリミングもあるらしいるんるん


 Cafe sora さんかわいい


 P1020694.JPG  P1020697.JPG

 P1020685.JPG  P1020689.JPG


 今回の出動チワワンは目minto家から〜イヴ君黒ハートクゥちゃん黒ハート


 P1020684.JPG


 P1020691.JPG


 ティーちゃんの爪も伸びてきたし爪切りついでにお願いしちゃいましたGood

 P1020696.JPG


 トリミング室もとっても可愛い小窓つき顔(メロメロ)外からのぞけるから心配症の私には嬉しいですGood


 エルグも久しぶりに逢えた大好きなイヴ君・クゥちゃんに熱い視線目


 P1020693.JPG

 (恋人に久しぶりに逢えた位の喜び様ですがお互い男の子同士ですよ顔(ペロッ)

 
 Cafeを出て向かったのはいつものホームセンター顔(イヒヒ)手(チョキ)

 ここはふれあい広場があって室内プチドッグランがあるのでお気に入りでしたが

 いつのまにかなくなってました顔(汗)お気に入りだったのに残念あせあせ(飛び散る汗)

 仕方がないので横の空いているスペースでちょっと交流(笑)

 
 P1020734.JPG


 追いかけるるんるん 


 P1020735.JPG


 逃げられる(笑)


 P1020736.JPG


 さらに追いかけるダッシュ(走り出すさま)


 P1020737.JPG


 エルグの必殺レロレロ攻撃exclamation×2


 P1020738.JPG


 
 最後はティアナと連携プレイでイヴ君を挟み撃ち顔(え〜ん)

 愛が多すぎるエルさんをイヴ君許してね顔(なに〜)

 そして・・・こんなやりとりを高みからのぞいてるクゥちゃんです顔(イヒヒ)


 P1020744.JPG


 クゥちゃん・・・激しいエルさんでゴメンネ顔(汗)


 そして揺れるハート今回はとっても可愛いショット撮れたのです顔(メロメロ)


 名づけて・・・おくるみイヴ君!!


 P1020703.JPG

 寒い日だったのでフリースに巻き巻きしてからお外を移動顔(イヒヒ)るんるん

 このお写真に萌え萌えのかーやんですかわいい



 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 



 さらに・・・エルグへのお誕生日プレゼントまで頂いちゃいました手(チョキ)

 
 P1020792.JPG


 フリース生地のお洋服と手編みのマフラー黒ハートしかもティーの分まで顔(メロメロ)


 そしてマフラーはmintoさんの手編みなんですって顔(笑)

 
 P1020765.JPG



 P1020774.JPG


 お散歩大好きなんで、暖かいフリース生地で寒くてもバッチリですGood

 マフラー巻き巻きお散歩行かなきゃ手(チョキ)


 mintoさん暖かグッズありがとうございまー(長音記号2)るんるん大切に使わせて頂きます顔(笑)


 
 
ニックネーム ゆう at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ブログ一周年!!

 
 お正月のお休みがアッとゆーまに終わって(笑)

 いつものあわただしい日常が戻っている我が家ですが

 お正月お休みの間にちょっぴりお出かけしましたるんるん


 年末までバタバタだったから寝正月にしてゆっくりしようと思っていましたが

 こんな時じゃないとなかなかAチーと遠くまでのおでかけはできないからと

 突然とーやんの一声exclamation『雪を見に行こうダッシュ(走り出すさま)


 はぁ? ?

 せっかくスタッドレスタイヤにしたからさっだって(笑)

 2チーも とーやんのお出かけの一声に大騒ぎ顔(イヒヒ)


 P1020577.JPG


 P1020575.JPG


 すでにノリノリるんるん るんるん

 いざ福井県を目指しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

 あまりお天気はよくなかったけど小雨が上がって虹虹揺れるハート


 P1020590.JPG

 新年そうそうなんかいい事ありそうな感じ顔(笑)

 しばらく行くと銀世界に突入です雪


 P1020591.JPG


 今年初の雪体験です顔(笑)寒かったから一瞬だけ顔(イヒヒ)


 P1020644.JPG


 エルグは楽しそうにはしゃいでいましたがクマ

 ティーはかなり迷惑顔でした顔(汗)すぐに撤収あせあせ(飛び散る汗)


 P1020645.JPG


 足を伸ばして東尋坊まで行きましたよんダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

 
 P1020621.JPG  P1020622.JPG


 二時間ドラマの主人公気分になったエルさん(笑)下

 
 P1020625.JPG
 

 気分は火サス(古) たそがれチワワン顔(イヒヒ)

 
 P1020619.JPG


 ゆっくり散策しましたるんるん

 この間ティーちゃんは かーやんのスリングの中でした顔(笑)

 ティーはスムースだしやっぱ寒いのは苦手みたいです顔(チラッ)

 
 帰りはもちろん2チーとも爆睡顔(イヒヒ)


 P1020614.JPG


 お買い物したのはもちろんコレ下顔(メロメロ)


 P1020672.JPG


 美味しかったぁぁぁ手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)


 かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


 
 18日でブログを書き始めて1年になりましたるんるん

 放置気味でグダグダになってるブログですが細々と今年も書いていこうと

 おもっています顔(ペロッ)どーぞどーぞヨロシクでするんるん


 お正月の出来事なんでコメ欄閉じま〜す顔(ペロッ)


 
ニックネーム ゆう at 22:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます♪

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

      Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

 今年もノロマな更新ですが どーぞ2チーをよろしくお願いしまするんるん

 1日は、お雑煮位しか用意しなかった我が家顔(ペロッ)

 せめて2チーにはと、大好きな野菜などを湯がいて

 簡単な 『なんちゃってワンコおせち』を作ってみました顔(メロメロ)

 
 ジャーーーーンexclamation×2

 P1020560.JPG


 大好きなプチラグ添えにしようとも思いましたが

 今回は商品名につられて買ってしまったコチラをトッピングぅGood

 P1020559.JPG


 デビフ 和の逸品黒ハート 

 もちろんるんるん 嬉しそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

 P1020563.JPG


 P1020564.JPG


 お正月なのでおかわり付きでしたよ顔(イヒヒ)


 我が家の2チー そして仲良くしてもらってるお友達ワンコ

 みんなみんな元気でステキな一年になりますよーにるんるん

  
  
ニックネーム ゆう at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

12月の出来事まとめてパートB

 
 年末なんとか仕事納めしたかーやんふらふら

 大掃除もしなきゃだけど最近はご近所散歩しかしてなかった

 2チーへチワワ孝行する事に顔(イヒヒ)


 まずは近くのCafeでみんな腹ごしらえ顔(ペロッ)


 すでに半分食べちゃったワンコパンのお写真です顔(ペロッ)


 P1020511.JPG


 私達はランチのお弁当を顔(笑)


 P1020512.JPG


 大きなワンコがご挨拶に来てくれましたよるんるん


 P1020510.JPG


 お名前はクウちゃんだそうですかわいい大きいけどとってもおとなしいわーい(嬉しい顔)

 ティちゃんにごあいさつのチューハートたち(複数ハート)ですキスマーク

 P1020505.JPG


 さすがにティーもクゥーちゃんの大きさにたじろいでました顔(イヒヒ)

 エルグはもちろん、とーやんの背中に隠れて吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)


 腹ごしらえも終わり、とっても天気が良かったので

 滋賀県の方までドライブがてらに移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)琵琶湖下

 
 P1020527.JPG


 芝生の公園を発見目 思いっきり走れると大はしゃぎの2チー


 ロングリードに替えてとーやんも大はしゃぎ顔(イヒヒ)


 P1020529.JPG


 P1020530.JPG


 P1020531.JPG


 P1020532.JPG 


 エルグの顔が『ヒャッホーー(長音記号2)』って言ってます顔(笑)


 ティアナも負けてませんよるんるん


 P1020547.JPG


 P1020549.JPG


 P1020550.JPG


 P1020551.JPG


 ティーちゃんは走るの早くて、すぐにフレームアウトでした(笑)


 お散歩中のトイプー君ともご挨拶顔(笑)


 P1020554.JPG


 とっても楽しい年末のお散歩になりました犬(足)


 年越しは前に買ったワンコうどんで2チーにも年越しうどんでするんるん

 
P1020556.JPG

 
 晩ご飯を食べた後でのうどんだったので少量にしましたが

 2チーともおかわりビームでした目


 P1020557.JPGP1020558.JPG


 あんなこんなで過ぎていった大晦日わーい(嬉しい顔)

 今年も2チーともどもお世話になりましたー(長音記号2)

 年末は更新も出来ずにいましたがぼちぼちと2チーとの生活を

 更新していきたいと思っていまするんるん

 お友達の笑顔ものぞきにブログご訪問たくさんしたいでするんるん

 どーぞこれからもエルグ・ティアナ とーやん・かーやんを

 よろしくお願いします。ペコリ。

 
 長い12月のまとめを読んで頂いてありがとうございます猫(足)

 

  
ニックネーム ゆう at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月の出来事まとめてパート@

 みなさまご無沙汰しております顔(汗)

 11月から続いているかーやんのドタバタお仕事あせあせ(飛び散る汗)

 年内はギリギリまでお仕事してました。そんな中12月21日の 


 日曜日は大阪の迎賓館で行われた

 クリスマスパーティーに参加しました顔(メロメロ)

 もちろんご一緒したのはmintoさんとイヴ君そして三男君♪

 P1020414.JPG

 mintoさんのお膝の上でまったり可愛いイヴ君です顔(メロメロ)

 我が家からはティが代表です顔(笑)

 主催のぷりん君黒ハート

 P1020412.JPG

 とってもステキな笑顔がプリティーです顔(メロメロ)

 
 美味しいお料理と・・・
 P1020397.JPGP1020427.JPG

 (実はもっと沢山お料理あったけど写真撮るの忘れて食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)


 沢山の可愛いお友達るんるん

P1020418.JPGP1020401.JPG
P1020436.JPGP1020464.JPG
P1020457.JPGP1020467.JPG

 もっと沢山お写真撮ったけどブレブレ写真が多くてあせあせ(飛び散る汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)

 ティーちゃんもデザート頂きましたよんるんるん

 P1020477.JPG


 あまりの美味しさに、もの凄い顔してるティ顔(汗)

 必死になめてました顔(イヒヒ)

 ずっとお出かけしてなかったので久しぶりに楽しい一日になりましたわーい(嬉しい顔)

 エルグもとーやんと一緒に迎賓館さんまで運転手さんしてくれましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 P1020385.JPG


 読んで頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

   
 パートAにつづく顔(イヒヒ)右 右 右 右
 
  



ニックネーム ゆう at 21:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

お知らせ

 みなさまご無沙汰しておりますたらーっ(汗)

 私の仕事が急に忙しくなり毎日バタバタと働いています顔(え〜ん)

 お友達のブログにもご訪問出来ない状態で顔(汗)

 遅く帰る分、2チーとの時間を大切にしたくてブログも

 更新おやすみしていますあせあせ(飛び散る汗)

 今月いっぱい位で少し落ち着くのでまたご訪問&更新をしたいです四葉

 どうぞエルグ&ティアナを忘れないでやって下さいね。ペコリ。


 P1020039.JPG

 
ニックネーム ゆう at 21:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ハロウィンぱーちぃー♪

  

 先週の週末はお友達のmintoさんにお誘いをして頂いて

 大阪のドッグアミューズメント迎賓館さんで開かれた

 『ぷりんちゃんとハロウィンパーティー』にティーと行ってきましたるんるん

 エルグは最近吠え吠え大将に磨きがかかってるのであせあせ(飛び散る汗)

 お家で、とーやんと仲良くお留守番クマ

 minto家からはイヴ君が代表して出陣で〜〜〜すヤギ

 しかもmintoさんの旦那さま運転で送り迎え付きで最高るんるん

 お言葉に甘えちゃいました顔(ペロッ)ありがとうございます犬(笑)

 
 P1010852.JPG

 朝早かったからネムネムモードのイヴ君 可愛い揺れるハート

 それに対して大好きイヴ君に会えてテンショングッド(上向き矢印)ティー顔(イヒヒ)

 P1010853-1.JPG

 
 会場に着いて〜ぷりんちゃんにごあいさつ顔(メロメロ)お久しぶりワンるんるん

 P1010955.JPG

 ラブリーなお洋服でとっても可愛い王子様ですぴかぴか(新しい)


 プレートランチを頂いてレストラン

 P1010872.JPG


 メインイベント『仮装コンテスト』すたーと顔(イヒヒ)

 かーやんデジカメのズームで頑張って撮ったけど

 ほとんどボケボケ写真になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あちゃあせあせ(飛び散る汗)

 なんとか撮れた画像を載せま〜〜〜す顔(汗)


 可愛いうさぎちゃんになってるチワワちゃん揺れるハート
 
 P1010914.JPG

 ママさんの手作りのお洋服を着てる素敵なチワワちゃん揺れるハート

 P1010874.JPG

 お隣のお席でママさんのお膝にちょこんと座ってるとっても小さな姫様揺れるハート

 P1010950.JPG

 カメラ目線バッチリのフレンドリーなチワワン君揺れるハート

 P1010984.JPG


 もう沢山の可愛いチワワんに目かーやんテンショングッド(上向き矢印)るんるん

 イヴ君は可愛い着物姿で出場です顔(メロメロ)姫様に変身顔(イヒヒ)

 P1010858.JPG 

 そして我が家のティーさんは羽織袴で悪代官様風です顔(笑)

 P1010972-1.JPG

 悪代官ティアナ様、頑張ったけど参加賞だったよ(爆笑)



 ぷりん君のお姉ちゃんに抱っこされてテレテレのティーちゃん黒ハート

 P1010977-1.JPG

 
 もしかして・・・ティーちゃん初恋しちゃった顔(メロメロ)?



 楽しい時間はあっという間に過ぎて〜みんなで記念撮影カメラ

 ティーちゃんはどこでしょう顔(イヒヒ)??


 P1010986.JPG


  
 帰りにぷりんちゃんからプリンを頂きましたよん黒ハート

 P1020031.JPG

 2チーの大好きなプリンるんるんありがとうございますわーい(嬉しい顔)


    下    下    下    下    下    下    下



 そしてそして京都に向かって帰る途中でサプライズ顔(笑)

 ブログで仲良くしてもらってるJuJuママさんとちふかちゃんに

 初めてお会いすることが出来ました顔(メロメロ)


 P1010997.JPG

 
 生ちふかちゃんはとっても大人しくてキュートなBUHI姫ちゃん揺れるハート

 JuJuママさんもとっても素敵な想像通りのお方で感激るんるん

 ついついおしゃべりに花が咲いちゃいましたかわいい

 P1010991.JPG

 ちふかちゃんのおちりを存分にナデナデしまくった私顔(ペロッ) 
  
 大満足な一日でした顔(イヒヒ)手(チョキ)またゆっくりお会いしたいなわーい(嬉しい顔)

 そしてこんな楽しい一日に誘って頂いたmintoさんありがとうですかわいい



 お家でお留守番してるエルグにお土産を買いましたよんるんるん

 写真左のワンコうどんは〜かなり気になった一品 美味しいのかな?


 P1020030.JPG


 エルさん、私とティーちゃんがいないから寂しがってるかなと思ったけど

 とーやんとゆっくり昼寝してたみたい(笑)

 大好きなとーやんを独り占め出来てクマ良かったかもね顔(ペロッ)

 
ニックネーム ゆう at 18:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

オヤツ大好き!

今日はお仕事お休みだったかーやんわーい(嬉しい顔)

昨日から降り続いた雨雨午前中も小雨気味たらーっ(汗)

ですが・・・朝から室内運動会を開催してる2チー・・・

昼からなんとかお天気も回復気味なんでお散歩に行くことに犬(足)


P1010749.JPG


2チーともガンガン歩くんです犬(足)私は息も荒くまるで朝練状態顔(汗)


P1010747.JPG


でもまた小雨がパラパラ雨急いで撤収しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


何となく納得いかないお顔のお2人さん顔(汗)

ドライブでも行く?の一言でお祭り騒ぎの2チー


ドライブ行く=オヤツ買ってもらえる


の方程式が成り立ってるらしい顔(イヒヒ)もちろんオヤツせがまれました(笑)

近くのペットショップまで行きオヤツを買って車内で買い食い手(チョキ)


P1010754.JPG


凄い勢いでミルクガム噛んでるティーちゃん・・・・

心臓の弱い人は心してムービー見てくらさい(爆笑)exclamation×2







オヤツはいつだって真剣勝負exclamation×2   byティアナヤギ


 
ニックネーム ゆう at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

朝の風景 秋編

最近、朝の冷え込みがグッとくる山の上の我が家顔(汗)

近くの公園のコスモスも色鮮やかに咲いてますかわいい


P1010739.JPG


朝起きてリビングでボーっとしてるとーやんの上で同じく

ボーっとしてる2チー顔(イヒヒ)


P1010493.JPG


しばしのスキンシップタイムです顔(笑)

でも着替えようとするとーやんの邪魔をする白黒の小悪魔発見exclamation×2


P1010568-1.JPG


立ち上がろうとしてるとーやんを力ずくで押さえてるつもり顔(ペロッ)

毎朝この可愛い小悪魔達の誘惑に負けそうになるとーやん顔(メロメロ)

会社に着くの遅刻ギリギリなんだって顔(汗)

そして・・・また明日も繰り返されるのであーーーーる顔(イヒヒ)手(チョキ)



四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉    四葉



最近のかーやんのお気に入りるんるん抹茶アイス&スコール揺れるハート


P1010476.JPG

P1010738.JPG


食欲の秋はやめられまへ〜〜〜ん紅葉

 





ニックネーム ゆう at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする