2012年07月16日

ティアナD歳の誕生日♪

みなさま大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)

お正月の記事より半年以上あせあせ(飛び散る汗)コメントのお返事も放置で

大変失礼しました顔(汗)


こんなルーズな日記ですが、お付き合いして頂けるとありがたいです・・。




今年に入りティちゃんの眼の調子が悪く通院の日々を送っていました。

眼科を得意とする獣医さんも紹介して頂いて

詳しい検査などしましたが内的要因は見つからず

外的なものでしょうとの事・・・

色々な要因が考えられますがイマイチ追求には至っていません。

角膜保護のため定期的な点眼をしています。






715


5歳の誕生日を迎えたティちゃんるんるん

P1100403.JPG


元気に過ごしていますかわいい


P1100406.JPG


お誕生日プレゼントとプレゼント

P1100396.JPG


カップケーキでお祝いバースデー

P1100399.JPG


お誕生日なのでお先にティちゃんが一口(笑)

P1100402.JPG


後はそれぞれの器で食べましたクマヤギ





ティちゃんD歳のお誕生日おめでとう!

最近はすっかり落ち着いてまったりと毎日を送っているティ。

その瞳の輝きがずっと続きますように

そして私達の笑顔がその瞳の中にずっと写りますように〜


ずっとずっと一緒やで四葉


 
 

ニックネーム ゆう at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

エルグD歳♪

 
すっかりサボりのこのブログ・・・

お友達のワンコが虹の橋へと旅立ったり

大好きな旅犬のだいすけ君も突然天国に旅立ち。

悲しい出来事が重なった11月でした。



みんな虹の橋のたもとで元気になって楽しく遊んでるかな〜



またいつか私が天国に召された時きっと逢えるよねぴかぴか(新しい)





お話はかわって

 
1222


エルグが5歳の誕生日を迎えましたるんるん


去年の誕生日は獣医さんに通院だったエルグ。


今年は元気にお誕生日を迎える事ができて嬉しいです。


週末トリミングもかねて併設されてるドックカフェでお祝いしました四葉





もちろん・・・お誕生日4日違いの親友(笑)mintoさん家のイヴ君と一緒にるんるん


オーダーしてたワンコケーキ黒ハート


P1110254.JPG


エルグは相変わらず大好きなイヴ君を追いかけまわしてた(汗)


ティちゃんは〜


P1110231.JPG

なりきりサンタさん顔(イヒヒ)



偶然来店してたお友達のワンコもサンタガールに変身るんるん


P1110242.JPG

かわいいっ顔(メロメロ)


みんなにお祝いしてもらって楽しい一日になりましたかわいい





エルさんへ〜

これからも元気なエルグでいてね。

ずっとずっと一緒やで。
 


 
 
  
ニックネーム ゆう at 23:36| お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

TEANAC歳♪

 
我が家の次男坊ちゃん


715


4歳のお誕生日をすこやかに迎えました顔(メロメロ)


P1100159.JPG


祇園さんの宵宵に生れたティちゃん。


夏男は元気に過ごしています晴れ




ささやかですがプチケーキでお祝いしましたぴかぴか(新しい)


P1100143.JPG


すかさずスタンバイな茶色いさん(笑)仕事が早い!

P1100145.JPG


ティちゃんが主役やし今日は一口目をゆずってあげてっ顔(イヒヒ)



P1100149.JPG


残りはちゃんと分けて器で食べました顔(笑)


最近はこのワンコケーキが2匹のお気に入りるんるん


量的にも2匹で食べるのでちょうどいい感じですクマヤギ



この一年も素敵な年になりますようにぴかぴか(新しい)

そしていつまでもその瞳の輝きが途切れませんように四葉



ずっとずっと一緒やで。
 
 
 

ニックネーム ゆう at 22:00| Comment(8) | TrackBack(1) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

☆エルグ4歳のお誕生日☆

 
  
 
1222


エルグが4歳の誕生日を迎えましたるんるん



まだ右前足の痛みがあり、残念ながら誕生日当日は通院日あせあせ(飛び散る汗)


ささやかですが翌日の23日にお祝いしましたクマ


右前足をかばって歩くためお散歩などは出来ませんが


おかげ様で食欲だけはガッツリとあります(笑)




ちょっぴりお誕生日気分でのプチケーキを用意バースデー



P1080710.JPG


エルさん〜恒例の一口丸かぶりをどーぞるんるん


P1080713.JPG



P1080711.JPG


途中でティちゃん乱入顔(イヒヒ)


P1080718.JPG


後は小分けにしてお互いの器で食べさせました顔(笑)




ばぁばからお誕生日のプレゼントも届きました顔(メロメロ)


エルグが早く元気にお散歩行けますようにと気持ちをこめて〜





チュブラーシカのダウンJKるんるんしかも2チーでおそろるんるんリーバーシブルで裏も可愛い黒ハート


ばぁばペットパラダイスの服がお気に入りなのです顔(イヒヒ)


一日も早く元気になってこのJK着てお散歩行けるようになりますように〜





こんな状態ではありますが4歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました四葉

毎日が健康であること〜これが一番やと痛感しています。

痛みが長引いている為、不安な気持ちもありますが

お医者様と相談しながら治療を進めています。






エルグ4歳のお誕生日おめでとうかわいい

ずっとずっとみんな一緒やでかわいい

 
 

ニックネーム ゆう at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

teana3歳のお誕生日

 

715

我が家の次男坊ティアナが3歳のお誕生日を迎えましたるんるん


今年に入って目の怪我などもあり健康面では少し不安定でしたが

今では元気いっぱいのティちゃんです!







エルグをお迎えして約3ヶ月後にお迎えしたティーちゃん。

エルさんとの順位つけの意味もあって何でもエルさんから1番。

ゴハンもオヤツも抱っこも先住犬のエルさんから・・・・

一番になりたいと思った事もあったかもしれません。





でもね。かーやんは知ってます。


本気を出せばエルグよりティちゃんの方が噛む力もケンカの力も強い事。

2チーでガウガウごっこしても本気の力を出さないでいてくれる。

先住のエルを慕って控えめ目でエルの弟分でいてくれる事。






ほんまにほんまにありがとう四葉



たまにとーやんとエルグをリビングに残して

違う部屋にティちゃんだけ連れていきいっぱいいっぱい遊びまするんるん

オヤツもナデナデも人間も独り占めGood


私が構いすぎてギャンと怒られますが(爆)



四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉     四葉



ささやかですが昨日プチワンコケーキを買ってお祝いしました。


P1060794.JPG



最近、京都駅前に出来たイオンモール京都の楓館内にある

「ペットプラス」で購入!ケーキやデザート類も豊富にあって嬉しい場所です顔(笑)


まずは主役のティちゃんからどーぞ顔(イヒヒ)





途中からエルグも参戦してえらいこっちゃなお顔に(笑)

それぞれのお皿に取り分けてあげましたわーい(嬉しい顔)


結構なボリュームなので2日に分けてあげますGood



プレゼントもちょっぴり購入プレゼント





最近はドライフルーツやヘルシー系を中心にしたオヤツにしてます。


8月予定の血液検査で少しでも腎臓と肝臓の数値が良くなってるといいな〜




ティちゃん!3歳の一年も健康でみんなで楽しく過ごそうねるんるん

 

ニックネーム ゆう at 16:00| Comment(8) | TrackBack(3) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

長男エルグ3歳に♪

  
12/22でエルグが3歳になりました四葉




無事に3歳に育ってくれて嬉しい我が家でするんるん

今年は、エルグにアレルギー症状が出て、小さい時から食べていたフードをやめて

アレルギー対応のフードに変えたりしてなんとか症状も治まってきて

少し体調的にはうまくいかない感じでしたが本犬はいたって元気な2歳の一年でしたクマ

最近ではほんのちょっぴり大人になって無駄吠えも

我慢できるようになったような・・・・なってないような(笑)

3歳の一年もエルグらしく楽しい一年になって欲しいでするんるん

ささやかやけどケーキを用意してお祝いですバースデー



今年も相変わらず11月から仕事バタバタしてましたが

今年こそケーキをオーダーしようとしましたが

お願いしたかったお店はすでにオーダーストップ顔(汗)

やはり人気のショップは早めの行動が鍵なんですねと反省。

この時期はクリスマス商戦と重なるからワンコケーキ需要も大幅アップなのかな顔(え〜ん)

なんとかゲットできたアレルギー対応のケーキです〜


さっそく主役様に最初の一口をどーぞるんるん


P1040528.JPG


エルさん鼻にクリームついてるよ(笑)

途中でティちゃんも参入顔(イヒヒ) 2チーとも必死にパクパク(笑) 


P1040532.JPG

一口食べたので後は小分けにして食べさせましたわーい(嬉しい顔)


もちろん少し残してクリスマスケーキにも使いますよ顔(ペロッ)

クリスマス近くがお誕生日の子はクリスマスと合同になってしまう確立100%顔(イヒヒ)



かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい   

エルグに出逢えた事は偶然ではなく必然だったと思います。

この笑顔がずっと続くように。エルグずっとずっと家族みんな一緒やで。

かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


※プチプチお誕生日会にも行きました。その時の模様はまた次回顔(イヒヒ)

 

ニックネーム ゆう at 10:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ティアナ2歳♪

7月の出来事るんるん

大変ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)先月のお話ですがたらーっ(汗)


7/15に我が家の次男ことティアナが2歳のお誕生日を迎えましたバースデー





夏男のティーちゃん毎日元気いっぱいに飛び回っておりますヤギ

15日は祇園祭へいく予定だったので前日の14日にお祝いしましたかわいい

とーやんがお仕事の帰りにプチワンコケーキをいそいそと買ってきましたよ顔(イヒヒ)


夕食あとにさっそく『いただきま〜す』

このケーキは人間も食べれるし美味しいと聞いたのでもちろん私が最初に試食Good


もちろん味は薄いけどなかなかのお味でした顔(イヒヒ)




とーやんのお腹の上で大満足にくつろぐティちゃん顔(イヒヒ)上

こんな笑顔を見ると かーやんも嬉しいよん顔(メロメロ)



ティーちゃんかわいい


生れてきてくれてありがとうるんるん

そして出逢えた事にありがとうるんるん

これからもすこやかに元気に楽しくすごそうねるんるん



おまけ(笑)

今年も恒例の祇園さん行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

去年よりも涼しくてよかったです顔(イヒヒ)ですが人はやっぱり多いあせあせ(飛び散る汗)

人の多いメイン通りをさけて路地をゆっくり進みましたGood

カートに保冷剤をビッシリひいていたので2チーも快適だったと思いますGood





2チーお目当ての、味なしのバタじゃがを買って食べて

お祭り気分を味わった楽しい夜でしたるんるん



※前の記事なのでコメ欄とじさせて頂きます。。。
ニックネーム ゆう at 09:38 | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

12月の出来事パートA

 
 12月22日は我が家の長男エルグの2歳の誕生日でした顔(笑)

 無事に迎えた2歳の誕生日るんるん

 これからも我が家の番犬大将の座を守りつつティと楽しい毎日を

 送って欲しいとおもいますかわいい

 
 23日にケーキでささやかなお祝いをしましたプレゼント


 P1020495.JPG


 さっそくケーキを丸かぶりの主役エルグさま顔(イヒヒ)


 



 もちろんティも丸かぶり(笑)


 P1020502.JPG


 やっぱりティちゃん目が真剣すぎるよぉ顔(汗)


 2チーでペロっと完食です顔(ペロッ) 

 食べさせすぎたかなと少し心配になりましたが顔(え〜ん)


 翌朝は大きなフンを・・・・・・(笑)

 

 2歳になったエルグをこれからもヨロシクお願いします顔(イヒヒ)手(チョキ)


 
 パートBにつづく顔(イヒヒ)右 右 右 右

 




ニックネーム ゆう at 23:00| Comment(2) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

祝♪ティアナ1歳♪

今日7月15日かわいい

ティアナが無事1歳のお誕生日を迎えましたバースデー

エルグの弟分としてお迎えしたティアナるんるん


下ブリーダーさんのHP子犬情報に載っていた写真下


  925-C.jpg

こんなにちっちゃかったティーちゃんが、1歳を迎え

立派なアスリートチワワになりました顔(イヒヒ)手(チョキ)

成長の記録や様子は9月のお迎え記念日に書こうと思ってますわーい(嬉しい顔)


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい


さて今日はお誕生日なんでプレゼントを買おうと思い

午後から少しお買い物に出かけたかーやん犬(足)

ケーキでも買おうと思ったのですが大きいものしか売ってなくてあせあせ(飛び散る汗)

店内をウロウロ・・・。こんなものみっけ下


P1000818.JPG


店員さんに『初心者でも作れますか?』と必死で聞く私あせあせ(飛び散る汗)

店員さん『・・・・作ると言うか。まぜてチンするだけですよ。』

料理苦手で不器用な私でも大丈夫かなと・・・・

よっしゃexclamation×2 購入exclamation×2頑張って?作ったです・・・


P1000817.JPG


なんかね・・・チンしてもあんまり膨らまなくてたらーっ(汗)(言い訳)

箱の写真とは若干高さが違うような(涙)


       味で勝負よexclamation×2(汗)


P1000825.JPG  


P1000827.JPG

ボクのぉ〜〜〜とエルグを押しのけて主張するティーちゃん上顔(イヒヒ)


       もちろん完食ですGood

ですが、次回はやはり手作りではなくケーキ購入を心に誓う私ですあせあせ(飛び散る汗)


    とーやんとかーやんも貰い物のシャンパンでぴかぴか(新しい)


    P1000823.JPG


   ルネッサーーーーーンスexclamation


P1000824.JPG


かーやんお酒ほとんど飲めないんですけどお祝いに一口るんるん

お酒大好きとーやんは『こんなに飲めるなら毎日誕生日でもいいわ』

          だってちっ(怒った顔)むかっ(怒り)(飲みすぎどんっ(衝撃)


こんな感じでティーちゃんのお誕生日会の夜は更けていきました三日月


ティーちゃんへのプレゼントは・・・・・・・・


P1000814.JPG


もちろん大好きなオヤツセットですよん顔(イヒヒ)


我が家のティア助は色気より食い気なんで〜まだまだオコチャマです(笑)

 








ニックネーム ゆう at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする