2010年10月01日

ティアナお迎えB年記念日♪

 

927


我が家の次男ティちゃんをお迎えして三年になりました四葉


何年たってもお迎え当日の事は忘れませんわーい(嬉しい顔)



こんな可愛いティアナを生んでくれたママ(ユキちゃん)に感謝四葉


ティちゃんと同じトライカラーのスムチーのパパ犬にも感謝四葉


我が家にいっぱいいっぱい幸せを運んでくれるティちゃんにも感謝ヤギ





ティちゃんはエルさんと違って余り甘えたさんではありません(笑)


週二回ほどゴキゲンの最高にいい時にナデナデしていいよ〜っとコロンして


かーやんに許可?を頂きます顔(イヒヒ)えぇモチロン!嫌がられるまでナデます!


そのツンデレっぽい所にメロメロな私なのです顔(メロメロ)



揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート     揺れるハート




基本、料理苦手な私ですが顔(汗)


ここはお迎えB年記念で思い切っての簡単(笑)手作りワンコメニューを・・・




「チキンクリームシチュー」


P1080239.JPG


BSフジで放送している「うちのわんこ」

レシピはこちら

※低脂肪乳は加熱すればワンコにも大丈夫だそうですがティちゃんお腹弱いので
用心の為ワンコ用の牛乳を使いました。鶏胸肉のかわりにササミを使いました。
食材は食べやすくする為細かく切って煮込みました。いつものドライフードを
少し減らしてシチューをトッピングにして朝晩2回に分けて食べさせました♪





さぁ〜召し上がれるんるん


P1080240.JPG


ティちゃんお顔つっこんで食べてる顔(笑)
P1080246.JPG


2チーとも気に入ってくれたようですGood





あっと言う間の3年。


これからもティちゃんよろしくねわーい(嬉しい顔)

 
 

ニックネーム ゆう at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

エルグお迎え3年記念日♪

 
 
 
624


エルグを我が家に迎えて丸3年になりました。


三年前の梅雨の日、生後6ヶ月でエルグは我が家の家族になりました四葉


当時、とっても古いデジカメで撮ったMOVをパソコンから発掘顔(イヒヒ)

(暗い画像です。音少しでます。)



エルさんまだ一人っ子時代でするんるん



あの頃は夫婦で初めて迎えたワンコにおっかなビックリでした顔(笑)

ひとつひとつの動きに可愛い可愛いと歓喜してたーーーー顔(メロメロ)


少したれ耳で貧毛ちゃんがトレードマーク顔(イヒヒ)







今ではお耳も大きく立ってライオンみたいに多毛ちゃんになっちゃった顔(笑)







前夜祭として(笑)昨日ワンコゼリーを2チープレゼントるんるん


木で出来てるスプーンが付いてて。

このスプーンにやられて購入(もちろんとーやんが。笑。)


さ〜スプーンで上手に食べてくれるかな?






一口目はスプーンで何とかパクリ顔(イヒヒ)

むっちゃ美味しいらしく残りはお互いの器で食べました(笑)






エルさん!これからもヨロシクね!



あっという間の3年間!ゆっくり時間が流れてほしいと願うかーやんです四葉

 
 
 
    〜エルグへ〜
ニックネーム ゆう at 10:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

エルグお迎え2年記念日♪

6/24でエルグを我が家にお迎えして2年になりました♪

2年前に生後6ヶ月で我が家の家族になったエルグクマ

幼少のエルグはブリーダーさんのホムペにあったこの1ショットのみかわいい

貴重な一枚です顔(メロメロ)





エルグが我が家にやってきて本当に毎日がチワワ色るんるん

ティアナも加わってますます親バカ街道まっしぐら顔(イヒヒ)手(チョキ)





おふろが大好きなエルグ黒ハート

ゴハンやオヤツが大好きなエルグ黒ハート

ティアナを大切な弟と思ってるエルグ黒ハート

まん丸になってお昼寝するエルグ黒ハート

とーやんとお散歩するのが嬉しいエルグ黒ハート

お散歩してたらつい他のワンコに吠えちゃうエルグ黒ハート



ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ大好き顔(メロメロ)


巡り合えた事を毎日大切に感謝してこれからも楽しく暮らそうねかわいい



親バカ記事を読んで頂いてありがとうございます顔(笑)

今回初めて写真加工のサイト使って加工してみたけど

もともと苦手な分野なんで時間かかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)とほほ。

なんとかアップ出来て 今からプチワンコケーキでお祝い(笑)

また次回、宴会模様を書きます顔(イヒヒ)


 
  
ニックネーム ゆう at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

☆ティアナお迎え記念日☆

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics


Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics


9・27 はティアナのお迎え一年記念日でした顔(メロメロ)

去年の9/27(木)に我が家の家族になったティーちゃんハートたち(複数ハート)

お迎え当日のカメラ下 生後72日目


070927_1848~04.JPG


エルグの弟分としてお迎えしたティアナヤギ

お迎えのきっかけは〜ブリーダーさんのお店でティーちゃんを抱っこした時

キュッ揺れるハートって私の腕をつかんだ気がしたから顔(イヒヒ)

運命を感じちゃった訳です揺れるハート


初めてのお散歩犬(足)

071103_1545~01.JPG


ガウガウごっこクマヤギ


DSC00457.JPG

この時はエルグがまだたれ耳チワワ時代でしたクマ懐かしい顔(笑)

お迎えして1年、大きな病気もなく元気に育ってくれたティーわーい(嬉しい顔)

これからもエルグと楽しく過ごして欲しいなるんるん



仕事バタバタで何も用意が出来なかったので週末にお出かけして

いつものドッグカフェでお祝いしましたバースデー


わんこケーキ&ミルクセットバースデージャーーン下
P1010415.JPG


なんか横から熱い視線目


P1010417.JPG


最初は1セットを2チーで半分っこの予定でしたがあせあせ(飛び散る汗)

余りのエルグの視線に、もう1セット追加しました顔(ペロッ)

ここのCafeはテーブルの上にわんこの分も乗せて食べさせてOKなんで

とっても嬉しいんです顔(メロメロ)

ちゃんと専用のスプーンもありましたが2チーとも


そんなの関係ねぇー(長音記号1)(古) でガッツリですGood


P1010436.JPG


P1010442.JPG


とーやんの膝の上を独占してるティーちゃんヤギゴキゲンです顔(イヒヒ)


P1010449.JPG


もちろんプレゼントはお約束のオヤツセット(笑)


P1010468.JPG


          かわいいずっとずっとみんな一緒やでかわいい

 








ニックネーム ゆう at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

☆エルグお迎え記念日☆

今日6/24でエルグが我が家に来て1年になりましたぴかぴか(新しい)

  ちびエルグ
4D.jpg


エルグは生後6ヶ月で我が家にやってきました。


エルグに出会ったのは去年の6/22(金)

6/24お迎え当日のエルグ
エルグたん.JPG

そのまた一年位まえから、ワンコ飼いたいな〜と とーやんと二人で話し合い

週末になると色々なショップを見て回ったり、犬種で悩んだり・・

最終的に、私の意向で短毛種となり ミニチュアピンシャーか

フレンチブルドッグか スムースチワワか・・・の女の子にしようと。

名前だけは決めていて、どの子でも『エルグ』にしようと(笑)

なかなかショップには短毛種のワンコが少なくてあせあせ(飛び散る汗)


我が家の近くにチワワ専門のブリダーさんがあるのをネットで見つけて。

スムースチワワも生まれているとの事。そして運命の6/22を迎えました顔(メロメロ)

そこには沢山の可愛いチワワのパピーちゃんがいましたクマ

可愛い光景に『よし!チワワに決定!』っと心の中で決心した私。

まだパピーちゃん達は生後2ヶ月位でベビーサークルで寄り添って寝ていました揺れるハート

その中に希望するスムースコートちわわの女の子もいましたわーい(嬉しい顔)


ママさんに、チワワに関する事を色々聞いたりしていたら・・・


足元で走り回っている、ひときわ元気なロングコートのチワワクマ発見目

それがエルグでした揺れるハート一生懸命とーやんの靴のヒモをひっぱったり

とーやんに体当たりをしてみたり(笑)とにかく元気で店内を

『ズドドドドーーーーッ犬(足)』って駆け巡ってた顔(イヒヒ)るんるん

そのうち私達の周りにピッタリ寄り添って甘えてくる感じでした顔(メロメロ)

エルグは、とっても小さく生まれてきたので成長が遅く、心配なので

ママさんの手元において様子をみていた子との事。

なかなか良いご縁がなくて生後6ヶ月をむかえた事など聞きました。

その時は、お話だけきいてお店を後にした私達。(4時間もいたけど顔(ペロッ)



そのまま晩御飯を食べに出かけ、ご飯食べながら とーやんがポツリ・・・


元気なロングコートの子可愛かったなぁー(長音記号2)


そこからは二人とも話をするのはエルグの事ばかりでした顔(メロメロ)

これは運命かもしれないと、エルグは私達に出会うために待っていて

     くれたんだと顔(笑) (めちゃ大げさexclamation


さっそくその場で電話をしてエルグを6/24にお迎えしたいと伝えましたるんるん

ママさんは『スムチーの女の子希望じゃなかった(笑)?』って顔(イヒヒ)


        エルグは、ロングコートで男の子クマ

そうexclamationすなわち今まで希望していた子とは、まぎゃくの子顔(ペロッ)


   出逢いってきっと、こーゆう事を言うんだな・・ってムード

      こーして去年6/24に家族になったエルグクマ

    生後7ヶ月
    エルグ.jpg

    070719_1807~02.JPG 

    070713_2306~04.JPG
              

           あっという間の一年。

      ティアナも加わって 毎日が楽しくて幸せですハートたち(複数ハート)



※ここまで長い文を読んで頂いてありがとうございまするんるん

エルグと出逢って・・ そしてワンコを通してみなさんとも出逢えましたわーい(嬉しい顔)

      ほんとにほんとにありがとうございまするんるん

       今後も2チーともども仲良くして下さいね手(チョキ)





       













ニックネーム ゆう at 21:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする